ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

おうちごはんの記録(3日分)/My Homemade Japanese Dinner/อาหารมื้อดึกที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日は、おうちごはんの記録です。วันนี้จะจดบันทึกอาหารมื้อดึกที่ทำเองต่อไปนี้ค่ะ

■餃子の日

f:id:ecobkk:20201203102725j:plain

少し小さめのフライパンで餃子を焼いて、ひっくり返して、スキレットでも使ったかのように、食卓に並べました。

この日は珍しくカットされたしめ鯖をフジで買ってきました。本当は、冷蔵コーナーではなくて、冷凍コーナーで売られているほうのしめさばを炙って食べたいのだけど、この間、バーナーの火がなかなか止まらない事件が発生してから怖すぎて、バーナーを使えなくなってしまいました…ww そのまま食べるしめ鯖ならこのカットされたしめ鯖が一番いい気がするんですよね。できれば、自分でカットしたいのだけど…。

かき揚げとお刺身とししゃも等

f:id:ecobkk:20201203102811j:plain

何がメインなのか分からない感じになっちゃいましたが、和食の日は、揚げ物、焼き物、生ものがあると、相乗効果なのか、ものすごくおいしく感じます。

サーモンのお刺身は、小さめのものをブロックで買っています。まだアップしていないのだけど、この間、カットされたお刺身で買ってみたけど、やっぱり、ブロックで買った方がだいぶとおいしく感じます。

揚げ物は、かなり久しぶりに、かき揚げにしました。具は、ごぼうと玉ねぎとじゃがいもだったのかなぁ…。ニンジンがなくて、見た目(色)が悪くなっちゃいましたが、おいしかったですよ(^o^)

フジスーパーのししゃも、いつもと違うパッケージのものを買ってみたのだけど、同様に普通においしかったです。日本で買うししゃもと違って、今回のにも卵は入っていなかったけど…。お弁当にも便利なアイテムで重宝しています(^^)

■焼肉定食風

f:id:ecobkk:20201203102835j:plain

この日は、お手軽メニューにしようと思って、フジスーパーでYAKINIKUと書かれてカットされたお肉を買ったと思っていたのですが、以前と違う見た目だなぁ~と思っていたら、やっぱり部位が違ったようで、お肉もかなり硬かったです。。。日にもよりそうですが、後日フジスーパーの売り場をよーく見ていると、YAKINIKUと書かれたお肉は2種類になったみたいでした…。日にもよりそうですが、全体に油が乗っている感じの、たしか、チャク!?という名称が追記されているほうが私が好きなほうのお肉のようです。

f:id:ecobkk:20201205020848j:plain


今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

撮り鉄必見!郷愁にかられるタイ国鉄タラートプルー駅と駅近のおすすめカフェ「LYNX Specialty Coffee」 タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング