ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

お弁当作りの記録(4日分の記録)~干支弁当にも挑戦♪/My Homemade Boxed Lunch/ข้าวกล่องเบนโตะที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ

今日は、夫弁当の記録です。アップし損ねていた12月に作ったお弁当と、年明け作ったお弁当3日分の記録です。年明けしばらくは、とりあえず作ることに必死で、和風、洋風なんでもありなお弁当になってしまいました。

วันนี้จะจดบันทึกเมนูข้าวกล่องที่ทำเองสำหรับสามีต่อไปนี้ค่ะ

●なんでもありなお弁当1

f:id:ecobkk:20210108002545j:plain

12月半ばに作ったお弁当。これだけアップし損ねていたようです🤔

MENU
・ごはん(梅干し、黒ごま乗せ)
・竹輪を焼いて巻いたもの
・ソーセージ
・エビフライ(タルタルソースがけ)
・ポテトサラダ

●なんでもありなお弁当2

f:id:ecobkk:20210108015804j:plain

年明け初出勤日のお弁当。前日に、「お弁当のおかずがソーセージしかないけど、いいかな?!」と聞いたら、「いいよ」と言ってくれました(*^^*) が、前日夜スーパーに付き合ってもらえて、おかずが増えました~!(^^)! 

MENU
鶏もも肉と椎茸の照り焼き丼(+梅干し、黒ごま)
・ソーセージ
・レンコンとキノコの黒コショウ炒め
・だし巻き卵

●なんでもありなお弁当3

f:id:ecobkk:20210108015825j:plain
MENU
・ごはん(梅干し、黒ごま乗せ)
・鰻入り卵焼き
・きんぴら蓮根
・豚バラ肉の梅大葉巻きフライ
・豚バラ肉のチーズ大葉巻きフライ
・ポテトサラダ
・ソーセージ

●お正月弁当、干支弁当(和食弁当^^)

f:id:ecobkk:20210108015854j:plain

やっと、お正月らしい!?お弁当作りに取り組めた日。夫に「どうだった?」と聞いたら、「牛だろ」とだけいうので、「隣に鏡餅があったのは分かった?」ときいたら、「分からなかったよ」とww

MENU
・ごはんで、鏡餅とお牛さんを作成(みかんはかぼちゃのペースト、その下に大葉、文字は梅干し、台はちくわを使っています)
・竹輪の三つ編み焼き
・ポテトサラダ
・きんぴら蓮根
・シイタケの照り焼き
・だし巻き卵焼き
(・もしかしたら、豚肉か鶏肉料理が一品入っているかも…もう記憶がありませんww)


今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』も合わせてご覧いただけると嬉しいです。
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング