ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

おうちごはん~韓国海苔巻、ビタミンDの話/My Homemade Dinner/อาหารมื้อดึกที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ
先日、シイタケと指を間違えて、切ってしまいました😱が、やっと治ってきました😊

今日は、おうちごはんの記録です。

節分が近づいてきて、恵方巻きの話をSNSで目にする機会が増えて、むしょうに海苔巻きが食べたくなったので、今回、韓国海苔巻き、キンパを作ることにしました。

วันนี้จะจดบันทึกอาหารมื้อดึกฉันทำเองดังนี้ค่ะ

おうち夜ごはん/My Homemade Dinner/อาหารมื้อดึกที่ทำเอง

f:id:ecobkk:20210126185956j:plain

MENU/เมนู/献立
キンパ2種類
揚げ出し豆腐
鯖の味噌煮
ポテトサラダ(夫だけ)
酸辣湯
ミルクゼリー&果物
麦茶

f:id:ecobkk:20210126190010j:plain

新型コロナウイルス感染症対策に効きそうな食べ物

父の年齢を言うと、知り合いにびっくりされるんですが、80を過ぎた父から連日医療情報が届くんです…(;'∀') 

最近送ってくれた情報の中に、コロナに関する記事「COVID-19入院時、ビタミンD欠乏で死亡オッズ比3.9」↓がありました。

www.carenet.com

ビタミンDってどんな食品があるのかなぁ~と探してみたら、焼鮭、鯖、鰻、きくらげ、卵等が出てきたので、メニューに悩んだ時は積極的に取り入れたいなと思うようになりました。

www.orthomolecular.jp


今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m




【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』も合わせてご覧いただけると嬉しいです。
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング