ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

ゴルフ弁当作り/My Homemade Boxed Lunch/ข้าวกล่องเบนโตะที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日は、お弁当づくりの記録です。ゴルフへ持って行くお弁当ではなくて、ゴルフをテーマに作ったお弁当の記録です。

パターのクラブだけ、夫が2本持っていたので1本借りていたのだけど、最近、夫が新しいパターを買ってくれたので、喜びをお弁当に表現してみました。

でも、夫には、何が入っていたのか、全く分からんかった!んだそう…(;'∀') それがこちら↓のお弁当です。

f:id:ecobkk:20210212140600j:plain

左の音符♪のように見えるのがパターのつもりです。パターで打った黒いボールの軌跡を黒ごまで表現しました。

グリーン内にバンカーが2つもあるという謎のゴルフ場で、ハート型のバンカーぎりぎりまでボールが届いた絵になっています。

グリーンではないところからパターで打つとか、リアルにあり得ない絵です。それに、ごちゃごちゃして分かりにくかったですね。

MENU/เมนู/献立
・ハンバーグ&キノコ乗せ
・ひじきの煮物、別茹でした枝豆乗せ
・卵焼き
・ハッシュドポーク
きんぴらごぼう、きんぴらこんにゃく
・ご飯(海苔、黒ごま、青梗菜の味噌漬け、梅干し使用)


今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m




【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』も合わせてご覧いただけると嬉しいです。
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング