ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

ドラえもんの夏•サングラス弁当作り/My Homemade Doraemon Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะs
今日も、お弁当づくりの記録です。前日の偽ミッキーに続き、偽ドラえもんができあがってしまった感満載(T_T)

วันนี้จะจดบันทึกข้าวกล่องที่ฉันทำเองต่อไปนี้ค่ะ

ドラえもんのサングラス弁当🕶️

f:id:ecobkk:20210403015119j:plain

以前、作ったドラえもんはとってもかわいかったんですよ。。。

タイは夏季だし、サングラスをかけたどらちゃんを作ろう!とひらめいたのですが、ちゃんと目を作った上でサングラスをかけてあげるべきだったのかも…。

しれっと、バイクタクシー3人組を作ったよ!ってことにしようかと思っていたら、「偽ドラえもん3兄弟や!気持ち悪い!!!」と朝から騒がれました(;'∀')

MENU/เมนู/献立
卵焼き(細ネギかニラか三つ葉を入れました)
竹輪&きゅうり
肉団子の甘酢あんかけ
春雨サラダ
豚バラの梅大葉巻き焼き
カボチャの煮物
ごはん(海苔でどらちゃん作成)

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』も合わせてご覧いただけると嬉しいです。
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング