ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

アソーク駅から徒歩圏内のパン屋さん「SANT DE' NHUAD」のクロワッサン/My Favorite Croissant/ขนมปังที่ฉันชอบในเมืองไทย

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ
วันนี้จะจดบันทึกขนมปังที่ฉันชอบทานดังนี้ค่ะ

少し前に話題になったクロワッサン屋さん「SANT DE' NHUAD」へも行っていたので、クロワッサンの話が続きますが、記録に残しておきます(^^) 

クロワッサンって、おいしいと見聞きしてもあんまり好きじゃなかったなと思ってしまうことが私はわりと多いのですが、ここのはかなり気に入りました!(※2月20日頃の訪問記録で、その後まだ行ってないのですけどね💦)

f:id:ecobkk:20210327201803j:image

「SANT DE' NHUAD」のクロワッサン

f:id:ecobkk:20210422170728j:plain

プレーンのクロワッサンがとてもおいしかったです。というのは、プレーンがおいしいのでもちろんアマンドもおいしいのですが、フィリングがとびきりおいしいというわけではなかったからです。でも、アマンドがお好きな方にはアマンドおすすめだと思います(^^)

味わいとしては、ジューシーなパリミキと香ばしいHOLEYのクロワッサンを足して2で割ったような感じ。。。それぞれのクロワッサンの触感や風味は全くの別物ですが、どちらも私は大好きです。

f:id:ecobkk:20210423012502j:plain

ちなみに、SANT DE' NHUADは、KENN'S Coffee&Croissant(記事「タイで、私のお気に入りのクロワッサン/My Favorite Croissant/ขนมปังที่ฉันชอบมาาากในเมืองไทย - ecobkk’s diary」で紹介済)と同じメニュー構成のようだったので、系列店か何かなのかと聞いたのですが、違います!ときっぱり言われました。

明らかに真似したか、仕入れ先が同じ感じがしたんですけどね🙄でも、こちらのほうが仕上がりがよい印象を受けました。KENN'S Coffee&Croissantは熱々の状態でのみしか食べていないのが原因なのかもしれませんが、SANT DE' NHUADは冷めた状態でもとてもおいしかったので、印象がとてもよいです。熱々の焼きたてパンは失敗作でもおいしく感じやすいですからね。(よく失敗作を作ったことのある私です💦)

ただ、やはり、全く同じメニューっていうのが腑に落ちない私です😅

「SANT DE' NHUAD」の場所等

f:id:ecobkk:20210327201802j:plain

ラチャダピセーク通りから北へと続くアソークモントリー通り(スクンビット・ソイ21)沿いにあるGrammy Placeの隣の建物「BBビルディング」内1Fにあります。TEXAS CHICKENの奥(隣)です。

f:id:ecobkk:20210423012423j:plain

電車の駅で言うと、BTSだとアソーク駅、MRTだとスクンビット駅やペチャブリー駅からが近いです。

FB: https://www.facebook.com/SANTDENHUAD/

以前、午後2時か3時に行った方がプレーン等ほしいものが完売だった!と話していたので、午前中に買いに行ったほうがいいかもしれません。FBによると、今は8時~営業しているみたいで、私は開店してすぐくらいの時間帯に訪問した気がします。

f:id:ecobkk:20210423012520j:plain

ドリンクの提供もあり、店内飲食も可能です。よく言えばシンプルで、現代的なスタイリッシュな雰囲気、悪く言えば(言わなくていいのだけど...)無機質というのかな🙄味気ないというか、そんな印象を受けた店内です。実際に店内で食べるとまた違う印象になるかもしれません🙄

タイのおいしいクロワッサンは日本以上に高く感じる!

とてもおいしく感じたものの、私、だんだんとクロワッサンが昔ほど好きではなくなってきた気がしないでもなかったんです。

「SANT DE' NHUAD」はおいしいクロワッサンの中では値段が控えめだとは思うのですが、それでもやはり高く感じます。クオリティーは違えど、バンコクのスーパー等ではクロワッサン1個20B前後で買えますし、日本でおいしいクロワッサンと比較すると、お得!と言われるこちらのお店でも今のレートで換算すると200円を軽く超えてくるので、どうしても高く感じてしまいます。

あと、こう感じる理由のひとつに、私は、日本のクロワッサンが恋しいことが関係しているのかもしれません。日本のおいしいパン屋さんのクロワッサンって、周りのパリッと感はありながらも、中はしっとり、しかもパラパラ落ちにくく、もう少し全体的に柔らかい気がしませんかね!?

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング