ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

マイメロディー弁当/My Homemade My Melody Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะที่ทำเองแบบมายเมโลดี้

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ

今週は、ベランダの室外機の後ろに隠れていた鳩のヒナの糞(←といっても、もうヒナと思えないくらいの大きさで、ベランダ内を時折歩き回っていたのですが、糞は液状のことが多く、すごいニオイで××;)と格闘の日々でした(××;)

2日前、撤去(正確には移動)してもらえることになり、その後も色々あって、金曜日夕方やっと一安心したところです(;'∀') ベランダとシャワーの往復+大掃除の連続で、前代未聞なくらい疲れ果てました。気持ち悪すぎて、1日何回頭まで洗ったことか…(;'∀')

今日は、お弁当づくりの記録です。

วันนี้จะจดบันทึกข้าวกล่องที่ฉันทำเอง ซึ่งประกอบด้วยข้าวตกแต่งรูปมายเมโลดี้ต่อไปนี้ค่ะ

マイメロディー弁当/My Homemade My Melody Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะที่ทำเองแบบมายเมโลดี้(กระต่ายน้อยสีชมพู)

かわいいピンク色のマイメロディーができあがる予定が、なんだか、結構怖い感じに仕上がっちゃいました(;'∀')

献立/MENU/เมนู
f:id:ecobkk:20210521215031j:plain
・豚バラ肉の梅紫蘇巻フライ
ヒレカツ
・ポテトサラダ
・野菜の天ぷら
・薄焼き卵
・ポテトサラダ
・青梗菜の炒め物(だったかな?!)
・ごはん(海苔、明太子のふりかけ乗せ)

たぶん、火曜日のお弁当なんですが、メインが、月曜日とおおかぶりしてしまいました。

週末外食できずの頃だったのかな…。でも、ゴルフの練習には行くので、帰ってきて、滝のような汗をかく人の洗濯は早急にせねばで、なおかつ、夜ご飯は外食は嫌がらないのに、デリバリーとかテイクアウトは嫌だと騒ぎ出すのに、待てなくて、せかされるので、日曜の夜は、鍋にすることが多いんですよね。

結局、日曜の深夜、、、0時過ぎてから、お弁当の分量だけ、ちょこっと少量調理したら、材料はかなり余るわけで、月曜日の夜ご飯も同じメニューにして、ついでに、火曜日のお弁当のメインも同じにしちゃおうとなってしまったんですよね(^^;)

昼ご飯、夜ご飯、昼ご飯と3回もメインがかぶってしまうだなんて…(;'∀') 私は、一人暮らししていた頃は、毎日同じでも全然平気だったんだけど(お弁当持って行ってた頃は、今は夫がそんなに好きじゃないみたいで、あまり作らなくなったゴーヤチャンプルーとか肉じゃがばっかりだった!)、同じメニューが嫌な人ってそれなりにいそうですよね🤔

気をつけなきゃ。

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

過去記事一覧▽
記事一覧 バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

最新の記事▽
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング