ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

ハート弁当(2日分の記録)/My Homemade Heart Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日2日目の記事で、お弁当づくりの記録です。

วันนี้จะจดบันทึกข้าวกล่องที่ฉันทำเองต่อไปนี้ค่ะ

■ハート弁当 その1/My Homemade Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะที่ทำเอง

f:id:ecobkk:20210602130740j:plain

献立/MENU/เมนู
・枝豆
鶏もも肉の照り焼き
・トンカツ
・市販の小判揚げを軽く焼いたもの
・ポテトサラダにソーセージ乗せ
・ごはん(たらこのふりかけ、シソ乗せ薄焼き卵)

■ハート弁当 その2/My Homemade Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะที่ทำเอง

f:id:ecobkk:20210602115208j:plain

先日、shoko♪さんの大変美しい肉巻きお弁当を拝見して、この日は、肉巻きのゴボウとニンジンの配置を考えるようにしました~!大げさなんですが、私的には飛躍的な進化をとげた気がしますが、夫は、気づいていないことでしょう🙄

献立/MENU/เมนู
・じゃがいもの明太子炒め
・枝豆
・ゴボウとニンジンの八幡焼
・赤魚の西京焼き(エンポリアムのお寿司屋さんで冷凍で売られていたものを焼いただけ。まぁまぁかな。。。)
・ソーセージ
・キャベツ炒め(ソーセージの下にしきました)
アメリカンチェリー
・ごはん(ゆかり、梅干し、ごま、葉←何を使ったか忘れました💦)

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

過去記事一覧▽
記事一覧 バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

最新の記事▽
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング