ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

置き弁風ランチプレート/My Homemade Lunch Plate

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ

今日は、在宅勤務お供のランチプレートです。ほとんど前日の夜ご飯と同じで楽チンに仕上がりました。

フジスーパーでたしか29B位だった?お湯を注ぐだけのラーメンがあったので、それも食べるかなと思っていましたが、ランチプレートのみでいい、となりました(^^)

■Lunch for Husband

f:id:ecobkk:20210727174151j:plain

献立/MENU/เมนู
・ごはん(黒ゴマ、うめぼし使用)
・鶏モモ肉、シイタケ、白ネギの串焼き~甘辛(実は照り焼きで作ったものを直前に串に刺しただけ^^;)
・カボチャサラダ
・サーモンのみそ焼き
・ヤングコーンの天ぷら~抹茶塩で
(・ラーメン)

ヤングコーンの置く位置、間違えました…。

みなさん、ヤングコーンってお好きですか?!私、あのかわいい見た目が大好きで、トウモロコシが大好きなので、絶対においしいだろう!と思って、タイに来て真っ先に飛びついた食べ物なんですが、たまたまなのか、ニオイや触感が若干苦手だなと思って、それ以来、ずーっと敬遠していました。でも、少し前に、タイのあんかけ焼きそばみたいなのに、ヤングコーンが入っていて、意外といけたので、二度目の挑戦です。いまいち、調理法が分からなくて、、、前回どうしたか忘れてしまいましたが、今回は、念のため、1分程茹でて、天ぷらにしたら、嫌なニオイと触感がやわらいで、タイのタケノコよりは扱いやすいかも、と感じるものでした!次回も、きっと、天ぷらで食べると思います(^^)

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

過去記事一覧▽
記事一覧 バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

最近の記事▽
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング