ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

果物弁当(2日分の記録)~サクランボ弁当とパイナップル弁当/My Homemade Fruit Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ

今朝(ワクチン接種から48時間経過の時点で)はまだものすごくしんどくて、ベッドから出てから洗濯を3回して(1回目シーツ、2回目カバーと枕カバー、3回目洋服、4回目は断念しましたが黒もの洋服の予定でした)、「しんどいよ…助けてくれ…」と思いながらお昼ごはんを作って、その他はソファーでずっと寝転がって、スマフォでメッセージのやりとりをしたくらいでしたが(汗)、ワクチン接種から約60時間経った夕方位から普通に座れるようになりました!!! 左手が接種直後より上がりにくくなったのですが、全身の痛みは和らいできたように感じます(^^)

今日は、お弁当づくりの記録です。週1回位のお弁当作りになり、果物をテーマにしよう!と思って作ったお弁当です(^^)

■サクランボ弁当/My Homemade Cherry Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะที่ทำเอง

f:id:ecobkk:20210809202801j:plain

メニュー/MENU/เมนู
・キャベツサラダ
マトウダイのフライ(たぶん)
・青梗菜の黒コショウ炒め
・竹輪を焼いたもの
・ジャガイモの明太子炒め
・豚バラ肉とピーマンの炒め物
・ごはん(梅干し、タイのキュウリの糠漬け使用)

■パイナップル弁当/My Homemade Pineapple Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะที่ทำเอง

f:id:ecobkk:20210809203111j:plain

メニュー/MENU/เมนู
・アスパラの豚巻き揚げ(この日のアスパラはよかったのですが、塩コショウをしっかりつければよかったです…。味が薄すぎたので、お醤油を側面につけて入れました)
・ピーマンバーグとハンバーグ(最近、豚肉100%で作ってますが、おいしいです!)
・ポテトサラダ、糠漬けした人参乗せ
・ごはん(薄焼き卵とキュウリの糠漬け、梅干し乗せ)

私「今日は何か分かった?」
夫「わからへんかった」
私「パイナップル入ってたでしょ?」
夫「全然分からんかった」

葉っぱの部分が分かりにくかったのかもしれませんね…(;'∀')

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

【お知らせ】私が担当させてもらっている以下記事も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

不定期で、『地球の歩き方 ニュース&レポート』を執筆。
記事一覧 1/1 | 地球の歩き方 ニュース&レポート

◆2018年から、週1程度の頻度で、『地球の歩き方 タイ・バンコク特派員ブログ3』を担当。
タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング