ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

パンダ弁当と猫の置き弁とフジスーパーで時々10Bで販売されるおいしいカップ麺/My Homemade Lunch/ข้าวกล่องเบนโตะ

皆さま、サワディーカー。สวัสดีค่ะ
夫用の手作りランチの記録(2日分)です。

■パンダ弁当

f:id:ecobkk:20211020173330j:plain
📔Menu/献立/เมนู
豚キムチ(豚バラ肉を3㎝幅くらいに切ったものとキムチを炒めて、微量の大葉と醤油で味付けしたもの)
・ポテトサラダ
ブロッコリー(底にマヨネーズ)
・ポテトフライ(顔付きにしてみました^^)
・唐揚げ
・味付け卵
・ごはん、梅干し、海苔

■猫の置き弁とフジスーパーで時々10Bで販売されるおいしいカップ

f:id:ecobkk:20211020174740j:plain

アパートのメンテナンスが数日に及び、おうちで食べるのにお弁当箱っていうのもなんだかなぁ…と思えてきた&せっかく揚げたてのポテトコロッケを食べられるのにお弁当箱に入れるのもなぁ…と思ったので、耐熱皿に盛り付けてみました。普通のお皿でもよかったのですが、なんとなく、プチ気分転換。

📔Menu/献立/เมนู
・ポテトコロッケ(我が家のコロッケは、甘くなくて、具は、じゃがいもと玉ねぎとハムで、味付けは、バターと牛乳と塩コショウです。牛乳を限界まで加えています)
・鶏モモ肉の串焼き(正確に言うと、串焼き風。冷ましてからピックに刺しました)
・キノコとネギのサラダ
・鯖の塩焼き
・ちくわ&きゅうり
・たくあん
・ごはん、海苔、揚げた蕎麦

アパートのメンテナンスの関係で、洗い物を極力減らすべく、この時期、スープづくりはお休み。単なるさぼりともいいますが、このカップ麺、フジスーパーで10Bだったんです!試してみるいい機会だと思って、全く期待しなかったのですが、えっ???っていうほどおいしかったんです。

f:id:ecobkk:20211020184103j:plain

後日見に行くと、もうどこにもなくて、BigCで45Bで販売されていて、そんなに高い商品だったのか!?という感じだったんですが、一昨日(10月19日夕方)、フジスーパー1号店のレジ脇でまた10Bで販売されていたんです!今もあるかは不明です🙏

というわけなので、フジスーパーでは、時々、10Bで販売されている商品なのかも?! 辛いものが苦手な人は無理かもしれませんが、私的には全く辛くなくて、おいしかったです。ちなみに、隣の2種類のインスタントラーメンより好きです。

ワクチン2回目の接種日の夜、しんどかったら、デリバリーの受取も困難なので(前回初日の夜は、オーダーすらできる状態ではなかったので)、これにお湯を注いで食べてもらうべく(←夫はお湯の沸かし方もしらないかも...🤔💦)、2個追加購入しておきました😁

賞味期限は、2021年12月15日のものでした(^^)

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

インスタグラムは、【観光旅行、ゴルフ、ランニング、タイ・バンコク生活】【手作りしたもの(料理、手芸、絵画等)】)の2つのアカウントに分けて、更新しています。

★2018年から、週1程度の頻度で書いている『地球の歩き方 タイ・バンコク特派員ブログ3』は以下URL
タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

最近記事はこちら▽
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp

不定期で書いている『地球の歩き方 ニュース&レポート』は以下URL
記事一覧 1/1 | 地球の歩き方 ニュース&レポート

最近記事はこちら▽
news.arukikata.co.jp
news.arukikata.co.jp

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング