ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

おうちごはん7日間の記録/My Homemade Dinner/อาหารเย็นที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日は、おうちごはんの記録です。かなり前の記録になりますが(^_^;)今年は全く年始年末お正月らしいことができませんでした(^^;) おうちごはんも、ひたすら、時間のかからないものばかりで、去年25日~とびとびの7日分の記録ですが、記録として残しておきます。12月はわりと外食もしたので、それは、別途、記録に残せたらなぁと思います。

まずは、去年のクリスマス当日から…💦
f:id:ecobkk:20220125142845j:plain
連日の歯医者さん通い疲れと年末旅行準備で全く頑張れませんでしたが、おいしかったです。

f:id:ecobkk:20220125142946j:plain
その後も、鶏肉を焼いた程度の夜ご飯です。疲れと共に、虫歯1本の治療で、1週間のうちに、いきなり3万バーツ以上も使う羽目になって、金欠になってしまい、食材節約につとめようとしましたが、大好きなホタルイカを買って、悲しみを癒すことにしました(^_^;)

f:id:ecobkk:20220125143005j:plain
この日は、写真にはうつっていませんが、ハンバーグと唐揚げを大量に作りました。翌日、午後からゴルフのラウンドで、朝、もう一度、残りのハンバーグと唐揚げを食べて行くことにしたと思います😁

f:id:ecobkk:20220125143049j:plain
年明けてからも、全く料理熱が入らず、、、とりあえず、ハンバーグを作っていれば喜んでもらえるので、ハンバーグにしたんだと思います。

お弁当の準備もあって、ソーセージとエビもフライにして、里芋サラダまで作ったんだと思います。いつの出来事なのか、全く記憶にありませんが、過去の記録を見るたびに、過去の自分のバイタリティーに驚きます。

f:id:ecobkk:20220125143114j:plain
料理熱がなくなり、ネタに困りはてた、その後はカレーオンパレードになりました。残りは、カレーパスタにしたり、カレードリアにしたり、カツカレーにしたり、アレンジし放題で本当に便利です。

ルーを使う時は、最近、ゴールデンカレーの辛口が気に入っているのですが(他のは全部甘く感じてしまいます)、ちょうど、セールが多いと、カレーの頻度もさらに上がります( ´艸`)

f:id:ecobkk:20220125143143j:plain
年明け、夫の出社も始まり、少しは料理に時間をかけやすくなってきたので、夫とおうちで新年会をしよう!といってました。いつもより手の込んだメニューを下準備し、帰宅と同時に並べ始めたら、並べ終える前からパクパク食べられてしまい、振り返る度に、佃煮もチヂミも減っていって、慌てていたら、盛り付けもおかしくなってしまいました(^^;)

f:id:ecobkk:20220125143208j:plain
頑張っていろいろつくったほうが料理がさらにおいしく感じられるなぁと思ったので、翌日も頑張ってあれこれ作りまくりました。

お弁当を持って行ってくれるようになったので、おかずがたくさんあってもたくさん消費できて、有難いです。

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

インスタグラムは、【観光旅行、ゴルフ、ランニング、タイ・バンコク生活】【手作りしたもの(料理、手芸、絵画等)】)の2つのアカウントに分けて、更新しています。

★2018年から、週1程度の頻度で書いている『地球の歩き方 タイ・バンコク特派員ブログ3』は以下URL
タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

最近の記事はこちら▽
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp

不定期で書いている『地球の歩き方 ニュース&レポート』は以下URL
記事一覧 1/1 | 地球の歩き方 ニュース&レポート

最近記事はこちら▽
news.arukikata.co.jp
news.arukikata.co.jp

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング