ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について

【2022年】ナイキのテニスシューズをタイ・バンコクで購入する方法/How to Buy NIKE Tennis Shoes at Bangkok

以前、タイ・バンコクでほとんど見かけなくなってしまったナイキのテニスシューズについて、記事を書きました。→「まだ消えていなかった!ナイキのテニスシューズ@タイ・バンコク/NIKE Tennis Shoes at Bangkok - ecobkk’s diary

先日、上記記事内で紹介していたセントラルワールドの店舗へ行って、取り寄せをお願いしようと思ったら、オーダーもできなくなったと言われてしまいました。

でも、他の方法で購入することができたので、今日はその話を書きます。

ナイキのテニスシューズ(ウェアやその他のスポーツグッズ含)はナイキのアプリで購入できる!

https://instagram.com/nike?utm_medium=copy_link
最近、インスタグラムでナイキのテニスシューズの広告がよく表示されているんです。

f:id:ecobkk:20220324092936j:plain
その広告のトップページはこちら↑
水色の公式サイトのマークもあるので、詐欺サイトではないだろうとは思ったものの、そこからアクセスして購入するのは少し怖かったので(^^;)、検索してトップに出てくるナイキのサイトなら大丈夫かなと思って、念のため、検索してアクセスできるページも合わせてみました。

どちらも同じサイトにジャンプするようでした。

そのナイキのオンラインサイトを見ていると、夫が欲しいといっていたテニスシューズは、手数料150Bと書かれていて、商品代金は5500THB~と書かれている商品でした。なので、送料がすごくかかるのかも?と不安でしたが、

f:id:ecobkk:20220325114440j:plain

ナイキのアプリ内で見ると、別途送料はかからず、購入できるみたいだったんです。ただ、商品紹介ページは、地域をタイにしているからか全てタイ語です。(アディダスのアプリは、パソコンにもインストールしたら英語表記にできたので、ナイキももしかしたら英語に変更できるのかもですが今はまだよくわかりません...)

去年くらいから、アディダスの商品はアプリをインストールして購入するとお得だとアディダスショップのサイトで記載されていたので、ナイキ商品も、同じように、ナイキのアプリをインストールして購入することにしてみたんです。(アディダスはアプリをインストールすると、月によってはお得なゾロ目セール等があり、去年はかなりお得にお買い物ができました。ゴルフ商品が対象になる月とならない月があったので、その点は要注意でしたが)。

f:id:ecobkk:20220324093150j:plain
ナイキのアプリの購入手続き画面では、購入しようと思っていた商品を決済しようとしたら、その前に、値段が見られて、送料が無料みたいでした。そして、実際、ちゃんと届きました。

手数料は150bかかったのですが、日本からEMSで手配するような費用でもないし、関税がかかることなく、家族をわずらわせることなく済みました。

f:id:ecobkk:20220324093228j:plain
注文した翌週の平日に届く予定でしたが、注文した週の内に届いて、あまりのはやさに驚きました(通関が予定よりはやく通過できたってことなのかもしれません)。商品は、シンガポールのshoes factoryみたいな名称のところ(←記憶が怪しいです🙏)から届きました。

f:id:ecobkk:20220320113033j:plain

初めて、ナイキのアプリで購入する時は、プロモーションコードを利用しよう!

f:id:ecobkk:20220316200800j:plain

初回利用者には、一割引のプロモーションコードがあるので、利用される方は、決済時に「APPNEWTH」を入力しましょう。5500THBの商品は1割引きになり、手数料150THBが加算されて5100THB(送料無料)でした。

f:id:ecobkk:20220324093407j:plain
全ての商品が送料なし、手数料150bなのかまではチェックしていないのですが。テニスシューズ以外の商品もありました。
f:id:ecobkk:20220324093420j:plain

ナイキのゴルフグッズは、エンポリでもタニヤでも買えるので、わざわざアプリで購入しなくてもですが、店舗で売り切れていたり、値段がお得だったりするので、ナイキがお好きな方はアプリでチェックするのもおすすめかなと思います。

f:id:ecobkk:20220324220211j:plain
↑アプリをスクリーンショットしたものの一部です。

ナイキのアプリをインストールする時の注意点

ナイキのアプリは、登録時に、「日本」を選択したんです。それが国籍なのか、言語なのか、よく分からないまま(他の選択肢を見ればわかったと思うのですが)、Japanかタイ語でイープンを選んだんです。。。

f:id:ecobkk:20220325114012j:plain

おそらくそれは言語設定だったようで、商品ページは全部タイ語なのに、配送先等の設定画面は、全て日本語表示になっていて、後で修正しにくそうな感じでした。

アプリを再インストールすればやりなおしがきくようでしたが、プロモーションコードが使えなくなってしまうかもしれないのかなと思ってしまい、それはなんだか残念だなと思ったので、そのまま、再インストールせずに手続きすることにしました。

日本語画面のところに英語で住所を入れようとすると、色々省略しなくてはいけませんでした。例えば、スクンビットロードは、Sukhumvit roadなんて書いていたら、全然枠内におさめられず。sukhumvit rd.にして、コンマの後は、半角あけるのが英語では一般的だと思いますが、それもあけず、入力しました。

国と県名は日本語入力で、それで届くわけないだろう!?と思ったのですが、プレビュー画面でみると、その部分は、自動でタイ語に変換されるようでした。

色々やきもきしたので、もし、選択肢に、Englishがあれば、それを選んだほうがよかったなと思いました。ただ、もし、国籍だったのだとしたら、日本を選んで問題なかったんでしょうけどね。実際、日本を選んでも、注文できて、手元に届いたのでね。。。ただ、スクンビットや滞在場所も日本語入力にすると、届く気はしないので、その点、要注意かなと思いました。

色々謎が深まるばかりですが、とりあえず、無事、届いてよかったです。

以上、ナイキのテニスシューズをタイ・バンコクで購入されたい方の参考になれば幸いです。

ナイキ COURT AIR ZOOM VAPOR PRO - Multicourt tennis shoes - white/washed teal/habanero red レディース

価格:27,440円
(2022/3/22 19:09時点)

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

インスタグラムは、【観光旅行、ゴルフ、ランニング、タイ・バンコク生活】【手作りしたもの(料理、手芸、絵画等)】)の2つのアカウントに分けて、更新しています。

★2018年から、週1程度の頻度で書いている『地球の歩き方 タイ・バンコク特派員ブログ3』は以下URL
タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

不定期で書いている『地球の歩き方 ニュース&レポート』は以下URL
記事一覧 1/1 | 地球の歩き方 ニュース&レポート

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング