ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

お弁当づくりの記録~金魚弁当、ゴルフ弁当、ウサギのお花見弁当/My Homemade Obento, Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะ

サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日は、夫用のお弁当づくりの記録(3日分)です。

金魚弁当

f:id:ecobkk:20220409201726j:plain
先日、鳩弁当を作った時に、金魚みたいとインスタグラムでコメントをもらったので、金魚を作ってみました♬でも、あまり金魚ぽくなくて、お魚みたいな仕上がりになってしまいました(^_^;)キュウリや茹でたニンジンなどを使えばカラフルになり、よかったかもしれないですね。

メニュー
・カボチャの煮物
・チキン南蛮
きんぴらごぼう
・小判揚げを焼いたもの
・サーモンのみそ焼き
・お米、柴漬け、おじゃこ

ゴルフ弁当

f:id:ecobkk:20220409201849j:plain
デコがゴルフではなく、午後スタートのゴルフの前に食べたお弁当です。午前中テニスの後、11時半頃汗だくで帰宅し、シャワーを浴びてからゴルフ場へ向かい、13時半頃ティーオフでした💦

メニュー
・豚バラ肉の梅大葉巻きフライ
・豚肉とキノコと玉ねぎの生姜焼き、紅ショウガ添え
・蒸し里芋の柚子胡椒乗せ(この間初めてワサビ乗せもやってみたけど、柚子胡椒のほうが大好きでした)
・おにぎり(ゆかり混ぜ、中央にフジッコの塩昆布)

ウサギのお花見弁当

f:id:ecobkk:20220409202007j:plain

日本は桜の季節到来ということで、私も、お花見したくなり、ウサギとお花見する絵にしてみました🌸

メニュー
・豚バラ肉の梅大葉巻きフライ
・味付け卵
・蒸し里芋の柚子胡椒乗せ
・キャベツのペペロンチーノかお雑魚炒め
・豚肉の生姜焼き、紅ショウガ添え
・お米、塩昆布、焼きのり、紅ショウガ、焼いたたくあん、きゅうり

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

インスタグラムは、【観光旅行、ゴルフ、ランニング、タイ・バンコク生活】【手作りしたもの(料理、手芸、絵画等)】)の2つのアカウントに分けて、更新しています。

★2018年から、週1程度の頻度で書いている『地球の歩き方 タイ・バンコク特派員ブログ3』は以下URL
タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

最新記事はこちら▽
m-tokuhain.arukikata.co.jp

tokuhain.arukikata.co.jp

不定期で書いている『地球の歩き方 ニュース&レポート』は以下URL
記事一覧 1/1 | 地球の歩き方 ニュース&レポート

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング