ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

KUSKUSのSALEの内容とランチ@KUSKUS Zakka&Cafe in Lat Phrao

みなさま、サワディーカー。
タイで木の食器と言えば、KUSKUSが有名でしょうか。私には高くてなかなか手が出ませんが、そのKUSKUS Lat Phrao店がSALE中のようだったので、お友達と行ってきました。

今回訪問先のkuskusの店舗はこちら↓

KUSKUS Zakka&Cafe
02 538 1530
maps.app.goo.gl

公共交通機関では行きづらい感じが否めませんので、kuskus商品を買うには、エンポリアムやセントラルワールドの5階あたりにいくか、最近は開催されて出店しているか不明ですが、10月頃に開催されるギフトフェアで購入するのが一般的かもしれません。

駐車場は、お店の脇に、小型車一台分あるだけでした。自家用車で自分で運転していく人は、念のため、事前にスタッフさんに停める場所を聞いておいたほうがいいかもしれません。私たちがいった火曜日午前中はたまたま空いていました。ドライバーさんに送ってもらう人はおそらく問題ないでしょう🤔


入店すると、chaba treeの木製商品がたくさんありました。小さな細長いトレー?がかわいくて欲しかったんですが、料理の引き出しがなく使い道が思い付かず、感覚的には1つ500バーツ前後かかり、値段が高いのでとりあえず購入という流れにできず、見送り。。。


ホーロー製品や陶器も少しあります。


写真は撮らなかったけど、ホーローのやかんやお鍋も少しありました。

エンポリアムやセントラルワールドにもkuskus商品の取り扱いと同じものがありますが、こちらの店舗はこじんまりとしてはいるけど、一番種類が多い気がしました。


木のお皿もかわいく質がよさそうなものがたくさん。でも、なかなか高いです。小さいのでも、300バーツ以上はしたかな。


造花やガラス製品、コースターなどもあります。


このティッシュカバーの使い道が気になって仕方ありませんでした。聞けばよかったかな。。。


スプーンなどのカトラリーが感覚的には1本300バーツ以上し、高くて手が出ませんでしたが、珍しいデザインで、かわいかったです。レストランの食事の時に出てきて使えました。


クリエイターズフェアなどで最近見かけるようになったタイプのクッキー型もありました。だるまとか合格祈願のはイベント時にも使えそうでいいですね。見た目的にはバナナの型やタイの形の型がほしくなりましたが、型抜きクッキーはあまり作らないわりに既に使いきれないほどクッキー型があるので今回は見送りました。。。


スコーンも売っていました。

セールの内容


セールは↑この一角にあるチャバツリーのまな板みたいな形をした、紙に写真のある木製品だけが3割引でした。6/19迄みたいです。

全商品ではないのか...と残念がっていたら、こちら↓の案内もみせてくれました。

7月末まで、対象商品以外、一点のみのお買い上げでもチャバツリー2割引にはなるようです。4000バーツ買うと、3割引以上になるそうです。

ランチは100バーツ台から


こちらの店舗では、ランチができました!食器は高めなのに、ランチはお得です!一部しか写真を撮らなかったのですが、メニューもわりと豊富でパスタだけでも4、5種類くらいあったような気がします。


タイ料理も日本みたいな料理もあります。


パンケーキもあるし、カフェ利用にもよさそう。


ドリンクもおいしそう。ホットラテはテイクアウトできるタイプのカップで出てきたので、陶器がよい方はオーダー時に言うとよいかも。(私は、スタバ以外はなぜか紙で出てくると、どこのお店でもテンション下がるんです...)


お会計時にais利用なら料理は全品15%off、ドリンクはお水とお湯以外は20%offになるとのことでした。QRコード読み込みで友達がうまくいかないというので、電話でマークと数字を入力すると届くsnsを見せれば大丈夫でした。ただ、プリペイド契約の友達はうまくできなさそうだったので一緒にお会計しました。料理の割引は1回のみだけど、ドリンクの割引は4回利用できるそうで
す。


ちなみに、お水は食事エリアにあるので、頼まなくてもよさそうです。


私は、辛いのがたべたくて、スパゲティーパッキーマオ(元値150バーツ)を頼んだつもりでしたが、スパゲティーではなくてリングイネみたいでした。

ガパオ料理に使われるホーリーバジルではなく、少し苦手なタイプのタイバジルが乗っていました。爽やかなほんのり歯磨き粉風味的な感じでしたが、ここのはまだ食べられました。

お米だと量が多いかもと思ってこの選択にしたんですが、お米はそれほど多くなさげで、いつも苦しいという友達は苦しまず完食。ここはパスタが私にはかなりのボリュームでした。残したりはしなかったけど、半分でも十分なくらいかもてわすが。嬉しいボリュームです😃💕

ただ、甘いドリンクを頼んだわけでもケーキをたべたわけでもないのに、帰宅してから念のため3km走ったのに翌朝今年最重量を更新したので、やはりこのパスタの量は多かったのかな。。。


前日夜ご飯後に作って、朝、友達に、お礼もかねて渡したかった源氏パイもどき↑の試食の量が多かったのかもしれません。。。

戦利品


何にも買わなかった友達もいるし、たくさん買った友達もいます。私は、何にも買わないのが目標でしたが、値段の安いものを少しだけ買ってしまいました。

超かわいいと思ったchabatreeの木の商品とかホーロー商品を買うべきだったのかもしれないけど...🤔

chaba treeの箱に入ってるのははちみつとか入れてお皿の上に乗せられそうなガラスの商品で購入後にchaba treeなんだと知りました😲葉っぱみたいな形のはコースター(1枚75 バーツ)みたい。額に入れて飾ってもよいかも🤔コースターももう使いきれないぐらいあるので、お土産やプレゼントにしてもいいかなと思い、とりあえず購入してしまいました。

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

★2018年から、週1程度の頻度で書いている『地球の歩き方 タイ・バンコク特派員ブログ3』は以下URL
タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

不定期で書いている『地球の歩き方 ニュース&レポート』は以下URL
記事一覧 1/1 | 地球の歩き方 ニュース&レポート

インスタグラムは、【観光旅行、[f:id:ecobkk:20220508002605j:plain]ゴルフ、ランニング、タイ・バンコク生活】【手作りしたもの(料理、手芸、絵画等)】)の2つのアカウントに分けて、更新しています。

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング