ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

手作り弁当(4日分の記録)/My Homemade Obento, Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะ

サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日も、夫用のお弁当づくりの記録です。

内容

サクランボ弁当


梅干しとキュウリでサクランボを作りました。この日を、最後に、夫が太ってきたから前のお弁当箱に戻してほしいと言ってきたので、元に戻すことになりました。。。やっぱり、多かったようです。ごはん、ぎゅうぎゅうではなく、ふんわり詰められてこのほうがおいしいかな?と思っていたのに。。。

デコなし弁当


ぎゅうぎゅうに詰め込みました。

お花弁当


以前、このサイズのお弁当の時は、ふんわり入れると、スカスカやった!と言われたことがあったので、ぎゅうぎゅうに詰め込んだのですがぎゅうぎゅうすぎると言われたので、ふんわりめに詰め込むように心がけたつもりです(^^;)たくあんはそのまま入れるとにおいそうだから焼いてから入れてます。

日付弁当


小さなお弁当になってやる気が出ないのか、ひらめきもなくて、日付を入れたら、日付入れたらいいと思ってるんやろ。手抜きや!と言われてしまいました…(^^;)手抜き=効率よしとはならず、手抜き=悪?愛情が足りない?みたいに思って悲しんでいるのかもしれません( ´艸`)

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

SNSその他は、こちら▽合わせてご覧いただけると嬉しいです。
lit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング