ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について

シーロム、プルンチット、スクンビット地区のアフタヌーンティー/Afternoon Tea near BTS or MRT Station in Bangkok/

サワディーカー。สวัสดีค่ะ 
今日は、今月アフタヌーンティーへ行く予定で情報収集したバンコク都内のアフタヌーンティー情報について書きます。参考にさせてもらったIG(インスタグラム)とブログ記事などリンクしましたm(_ _)m

少し前にすごく話題にのぼったCapella Bangkok、Sindhorn Kempinski、Waldorf Astoria Bangkokアフタヌーンティーと、チャオプラヤー川沿いのホテルのアフタヌーンティーは割愛しました。(気になるところは、お友達はバウチャーを購入して今年既に行ってたし、お互い、自宅からあまり遠くないほうがよかったので)

Patisserie Rosie(トンロー駅から徒歩18分)

お店のアカウント↓
https://instagram.com/patisserierosie?igshid=YmMyMTA2M2Y=

駅近のところだけ抜粋する予定でしたが、いきなり、駅から遠いところの紹介になります…m(_ _)m トンロー駅から歩いていくには結構遠いですが、お子さんのいる日本人在住者が多いエリアで、人によってはとっても便利ですよね。前にケーキを食べに行って、期待以上に、おいしかったお店です。店内はわりと狭いです。アフタヌーンティーは、二人で990++くらい。二日位前までに要予約。前日でOKという情報もあるので、直接問い合わせてみるとよいと思います。

実際に行かれた方の情報↓
https://www.instagram.com/p/CgJuSJBrrH6/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

Marriott Marquis Queen’s Parkのthe lobby lounge(BTSアソーク~プロンポン駅の間)

写真が三年くらい前のしかみつけられないのですが、おそらく12:00-提供があると思われます。ただ、事前に電話などで確認したほうがよさそうです。Google mapのレビューは3.9で微妙なんですが、場所がわりと便利かなと思います。
2人で990++くらい。

137 ピラーズ スイーツ & レジデンシーズ バンコクの26fl.のBaan Borneo Club(プロンポン駅から徒歩約12分)

4月~10月末は↓こちらのセットみたい。二人で1800++。13時~。こちらもなかなかのお値段がしますが、8月8日のぞろ目で1人1000Bのバウチャーとか購入できたりしたようです。9月9日もあるかもしれません。あと、母の日にはもっとお得なアフタヌーンティーのようなセットがあったようなので、FBをまめにチェックされるとよいと思います。

www.sotraveler.com
FB https://www.facebook.com/137pillarsbangkok/

Westin Grande Sukhumvit Bagnkok(アソーク駅直結)


↑westinからのラインをスクショしたものです。

今年は、今のテーマがチョコみたいで、これまでと違って、甘いものが多くなっているかも。2人で1100++。

www.instagram.com

Chan Yupa Tea Room(BTSアソーク、ナナ駅両駅から徒歩約6、7分)

二人で900くらい。10:00-17:00で時間帯がとても魅力的なアフタヌーンティー。この通りの奥からベンジャキティ公園にいけるので、アフタヌーンティーとベンジャキティ公園とベンジャキティ森林公園を合わせていくのもおすすめかもしれません。

実際に行っている方の情報↓

www.instagram.com

Hilton Sukhumvit BangkokBTSプロンポン駅から徒歩約5分)

12:00-16:00
今のは、ラインでしかみれないようなんですが、わりとかわいくて、しかも、リーズナブル。
shop.line.me

SOFITEL Bangkok Sukhumvit(BTSナナ~アソーク駅の間)

二人で810++くらい。なかなかおいしそう。でも14時~。
www.sofitel-bangkok-sukhumvit.com

Park Hyatt Bangkok(プルンチット駅直結)

14:00- 今はチョコみたい。お酒なしのアフタヌーンティーが一人1200++で、結構強気の値段設定です。

14時~だとお子さん連れのママとはほぼいけません。でも、一度行ったことがあり、その時のはとてもおいしかったです。でも、1人700Bくらいだった気がします。それでも高いって思ったのに。

www.instagram.com

www.tablecheck.com

Landmark BangkokBTSナナ駅近く)


こちらは、お友達がかわいいアフタヌーンティーがある!ということで教えてくれたアフタヌーンティー。私も今年初めてここでアフタヌーンティーが提供されていることを知りました!!
13:00-17:00 2人で900++(=一人560Bくらいになったと思います)
公式サイトはまたバスになっていますが、今は観覧車バージョンですが、テーマはバスの時と同様「ロンドン」みたいです。
https://www.landmarkbangkok.com/rendezvous-barwww.landmarkbangkok.com

実際私が行った記憶はIGに投稿しました↓が、食べやすくて、なかなかおいしかったです。私は、マカロンとミニシューとお肉が乗ったものの3つ以外は、とてもおいしい!と思いました!スコーンのジャムも甘くて私には不要でした(^^;)底の抹茶チョコも食べれて、なかなかおいしくて、でも、上のスイーツを食べるとすぐに撤収されて、普通は食べないのかな?!なんて話していたんですが、毎回底を処分してなかったら怖い…という話になりました。どうなんでしょう。。。

www.instagram.com

LINEをフォローしていると、バウチャー情報が届きます。8月はスパを受けるとアフタヌーンティーが無料でついてくるというものがありましたが、もう行ったあとの9/1にLINEには、アフタヌーンティーが少しお得になる案内がありました。↓
shop.line.me

【追記】LINEをフォローしていると、バウチャー情報が届きます。8月はスパを受けるとアフタヌーンティーが無料でついてくるというものがありましたが、もう行ったあとの9/1にLINEには、アフタヌーンティーが少しお得になる案内がありました。↓
shop.line.me

St. Regis BangkokBTSラチャダムリ駅近)

お花がテーマ。二人で1800thbくらい

www.instagram.com

So Bangkok(ルンピニ駅から徒歩約3分)

www.so-bangkok.com

www.instagram.com

観覧車とルンピニ公園がみられる。たぶん二人で1200くらい。++になるかどうかまで調べられていません。

Baan Dusit Thani(MRTシーロム駅、BTSサラデーン駅から徒歩約5分)

baandusitthani.com
一人470thbくらい。以下のブログによると14:00-17:00みたい。
www.timeout.com

ameblo.jp

最後に

値段など詳細はおおよそなので、あくまで参考程度にしてください。また9月以降、内容などが変更になる場合もあると思いますので、気になる方は公式サイトなどで最新情報をご確認くださいm(_ _)m 

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

担当している地球の歩き方特派員ブログはこちら▼
タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

SNSはこちら▼からご覧いただけます。
lit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング