ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

お弁当作りの記録(4日分)~スヌーピー弁当、ウサギ弁当/My Homemade Obento, Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะ

サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日は、お弁当作りの記録(4日分)です。前回の記録に、2日分のお弁当の投稿が抜けていて順不同になってしまいました。

スヌーピー弁当1


確か、なにかむしゃくしゃしていて、この顔になりました。
📝献立
・ハンバーグ
・何かのフライ(何だったかもう忘れてしまいました…)
・青梗菜の塩コショウ炒め
・ゆで卵
・お米、フジッコの塩昆布、海苔、梅干し

I♡ウサギ弁当


たしか、私が初めてゴルフで100切りできた翌週の月曜に、スコアを書こうかと思ったんですが、連れて行ってくれてありがとうの意味を込めて作ったお弁当です(^^)夫のことを「ウサギ」と呼ぶこともあるので、I love ウサギにしてみした(^^;)
📝献立
・だし巻き卵
・青梗菜の塩コショウ炒め
・唐揚げ
・ハンバーグ
・お米、焼きのり、ゆかり、梅干し

スヌーピー弁当2


📝献立
・ジャガイモの明太子炒め
・青梗菜の塩コショウ炒め
・塩鯖
・ハンバーグ&キノコ
・お米、海苔、梅干し、ゆかり

スヌーピー弁当3


📝献立
・塩鯖
・豚バラ肉と玉ねぎとシイタケの生姜焼き
・エビとエリンギのぺペロンチーノ
・青梗菜の塩コショウ炒め
・だし巻き卵
・お米、焼きのり、梅干し

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

バンコク担当の地球の歩き方特派員ブログの記事はこちら▼
バンコク観光ガイド | 地球の歩き方
私が執筆した地球の歩き方特派員ブログの記事はこちら▼
https://www.arukikata.co.jp/web/member/profile/2049/

SNSはこちら▼からご覧いただけます。
lit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング