ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

yindiiでお得に買えたパンとランチ~ベーカリー店舗情報~Beyond Bread, Zing Bakery, SO BANGKOK, Grand Hyatt Erawan

サワディーカー。
少し前に、yindiiのサービスを利用してみたので、その話を書いておきます😊

สวัสดีค่ะ มี APP ดีๆ แนะนำ ชื่อว่า Yindii (ยินดี) คือ เขาไปหาอาหารเหลือ ที่ห้างร้านต่างๆขายไม่หมด เอามาขายใน APP ได้นะคะ

Yindii has a mission to solve the food waste problem, trying to help at a local scale. We might understand the contents from the review in advance to some extent but they were really amazing. I am pleased to show you the items that I bought through Yindii as follows.

Yindiiとは

Yindiiとは、食料品の廃棄削減にお得に協力できるアプリサービスです。日本人の間では、数年前に、パリミキのケーキがお得に買えることで結構話題に上っていたと思うんですが、その頃、私の中ではもうパリミキブームは終わって(6種類以上食べたはず)、お得ときいてももういいかなって感じで興味わかず。。。今年10月の3連休前に、初めて、Yindiiのアプリをみて、パンをデリバリーしてみたらすごくよくて、はまってしまいました❗

1軒目はBeyond Bread

1回目:ベーカリー「Beyond Bread」から届いたパン


The above one is surprise box(180thb) from Beyond Bread.
中から出してみたら、

↑我が家まで送料込みで180thbでした。

当時、事前にレビューを見ていたら、ほぼすべての方が3つ、甘くなさそうなパンを受けとっているみたいだったんですが、私が頼んだらなぜかこんなにもたくさん。なぜ('_'?)しかも甘くないだろうと思って、もう一軒同時に手配していたんですが、とてもうれしかったです。

右下の渦巻き状のブドウ入りパン('_'?)は、自分で買いにいってたらたぶん買わないであろう見た目のパンでしたが、感動のおいしさで😋🍴普通に買って食べたいパンに仲間入りしました。

今まで利用したことのなかったパン屋さんのパンをお得かつお手軽に、指定した18時~19時の間に、自宅まで送り届けてもらえて、とてもありがたいサービスでした!(→毎回時間通りに届くわけではないことはその後他店でのオーダー時に知りました@@;)

2回目:ベーカリー「Beyond Bread」の店舗で受け取ったパンなど


直接店舗受け取りだと150thb

後日、実際に、ベーカリーにも足を運んでみました。30thbお得になりました❗Terminal21にサンダルの修理を出して、そのあと、てくてく歩いて行ったのですが、パクソイから1か月ほど通ったタイ語教室「ALA」を超えて、さらに、結構歩きました。


パン屋さんの向かい側には、ラディソンのホテルもあって、こんなところに!という空間があり、入ると、スタッフさんが3、4人くらいいて、笑顔で迎えてくれました!


すごく感じがよく、レビューで見ると、パン3つという印象なのですが、たくさん入れてくれて、とってもラッキーでうれしい気分になれました!


店頭には、まだ少し他のパンも残っていました。初回お気に入りになったうずまき状態のブドウパンはなかったです。


ケーキもありましたが、Google mapの写真でみたのとはちょっと違うかも🤔


ランチセットもあるみたいで、タイ語教室に通っていたときに知っていたら立ち寄ったかも。

2軒目はホテル「Centra Grand」内ベーカリー

1回目:ベーカリー「Zing Bakery」から届いたパン


The box is bakery box(175thb) from Centra Grand.

初回のバイク便の人は私のアパートを知らなかったみたいで、隣の建物の前あたりで迷子になったようで電話がありましたが、2回目の人は電話なしでアパートのロビーにパンをおいていっていました...。宛名も書いてなくて、2人頼んでたらどーするんだ('_'?)とか思ってしまいました。


この日は、上の2つがすごくおいしく感じました。

2回目:ベーカリー「Zing Bakery」から届いたパン


2回目もデリバリーです。1回目がおいしくて、2回目。1回目届いた中では普通かなと思っていたクロワッサンがこの日は超おいしくて、たまたま、たぶんまだ新しい商品を届けてもらえたのかも、と推測します。アマンドクロワッサンも前回よりおいしかったけど、プレーンのがまだまわりパリッとしていて、中もバター感じや層の感じもすごく好きな味わいでした。これならパリミキやholy並みに満足です😃💕

新たなお店を知れる場所という点でも、Yindiiを利用してみてよかったなと思いました。

3回目:ベーカリー「Zink Bakery」から届いたパン


また頼んでしまいました。私は、ここのマフィンはそれほど好きではないものの、前回と種類が異なり、とても楽しいです😊手作りのヒントももらえるし、満足です。

3軒目はCentra Grand内レストランのランチビュッフェ&ベーカリー


3軒目は、Zink Bakeryと同じベーカリーが含まれた、セントラルワールド近くのセンタラグランデ24階にあるビュッフェメニューにしました。

ベーカリーは、以前、ベーカリーで頼んだことのある「Zing Bakery」のものでした。

ビュッフェタイプで注文すると、パンのサイズが全部少し小さく、とてもかわいい見た目です。大きいものと小さいもので味が全くことなるお店もあるので心配でしたが、こちらは同じくらいのおいしさで、とってもおいしかったです。

前回マフィンはそんなに好きじゃない味だなとおもったんですが、小さいサイズだとなかなかおいしいなと思えたのも不思議でした。


カオパットとソーセージは、私が受けとってから食べたのが遅かったからか、そこまでおいしくはなかったのですが、ベーカリーとオレンジジュースのドリンクはかなりおいしくて、夫が夜ご飯いらない日に自分が食べるにはちょうどいいなと思いました。

ただ、お米料理は自分でつくったほうがはるかにおいしいし、手間に感じないので、ベーカリーだけ頼んだほうがお得かな~。。。

ホテル「Centra Grand」内Zing Bakeryのパンとスイーツ

ホテル「Centra Grand」の商品の3回目の受け取りは、デリバリーではなく、直接受取にしました🚶30thb安くなったと思います。

yindiiのアプリではホテルの24階とありましたが、そのくらいの時間にyindiiからラインがきていて、G階のベーカリーで受取ですとありました。気づかず、24階まで行ったら、さっき、ベーカリーまでもっていったところですと奥から偉そうなお方が出てきて、いいですといったものの、G階まで丁重に案内してもらってなんだか恥ずかしかったです😅


ベーカリーのお店には、パン以外にも色々ありました❗かわいいチョコやマカロン、ミニバージョンのパンの詰め合わせとかすごくかわいいですよね。


こちらのパン屋さん、ホテル内にあることもあり、おしゃれなものがたくさんあるのに、それほど高くはないんです。私が大きなほうのクロワッサンが好きなholyよりだいぶと安いです。まあ、安いというほど安くはないのですが、100b未満でした。私がいった時はお客さん一人もいなくて、近所にあったら毎日いりびたりたいな~って思う雰囲気でした。

ホテル「Centra Grand」のランチビュッフェの会場


間違えてあがったホテルビュッフェ会場。見張らしもなかなかよさそうでした。

4軒目はSO BANGKOK


パン2個だけなら135thbで、受け取りにいけばさらに安くなりますが、我が家への送料がわりと高くかかり、定価で買うよりは安く買えました。しかも、バイク便の人から雨が降ってるからキャンセルしてくれ!って謎のメッセージが来たりしましたが、Yindiiに連絡したりして、遅延で届けてくれることになりました。別に、キャンセルでもよかったんですけどね。

この2品しか頼んでいませんが、クロワッサンはパリミキのクロワッサンみたいな味わいで、デニッシュもすごくおいしかったです。1回だけの味だけでいえば、ここが一番好きです。ここのパン屋さん?も近所にあったらいいのになと思いました。昔、ここのホテルで食事などしたことがあり、お店もみたはずなのですが、当時はパンの販売してなかった気がするんですよね🤔またお店にもいきたくなりました。

5軒目はGrand Hyatt Erawan


Grand Hyatt ErawanのThe Dinning Roomのランチセット(180thb)をデリバリーしてもらいました。写真からベーカリーはそんなにおいしくないのかもと思っていましたが、やはり上記で紹介した3店舗ほどのおいしさはありませんでした。でも、ジュースの味(果肉が不思議な感じで入っていたので、生搾りしたものかも)がすごくよかったです。写真から炒飯のお米が長粒なのでおいしそうだな~と思っていたらふしぎなほどもちもちしていて(新米だったのかも)、すご~くおいしかったんです。レビューではカオパットいまいちとかソーセージおいしいとありましたが、ソーセージはタイでは食べやすいほうかもですが、たぶん日本人的にはフジスーパーのアルトバイエルンのほうがお口にあいそうかなと思いました🤔じゃがいもと苦手なはずのキッシュは、予想をこえるおいしさで私はかなり満足でした。土曜ゴルフ帰りの夫にも、すごくおいしかった炒飯とポテトとキッシュを夕方すこしあげたら、う~ん、あんまり、とかいいながらも、ぺろりとうれしそうに食べていました。

最後に

ちょっと気を付けておいたほうがいいなと思ったことを2点書いておきます。

【1】配達時に電話がかかってくるので出たほうがいいと思いました。foodpandaさんもlinemanさんもgrabさんのデリバリーの運転手さんもこれまで道に迷うことはなかったんですが、yindiiさんと提携しているlalamoveさんにはあまり馴染みのない物件だったのか、最初の2回とも隣の建物名をしきりに言われて、なんでかなと思ったら、アパート名の英語がわからなかったみたいでした💦電話をもらえたので、「カンカーン●●」、「クライクライ●●」と連呼したら分かってもらえました😅(●●のところにはわかりやすい隣のたてものの名前を入れていいました)
.
【2】K-plusの銀行振込みは朝9時~21時迄だったので、朝6時にオーダーした時はK-plusでの支払いができなくて、12時頃にみたら、timeoutになっていて、一旦キャンセルになっていて、オーダーやり直しになったりしました。お店で受け取りを選んでも、現地での支払いはできず、先に代金をお支払いしなくてはいけなさそうでした。

yindiiのシステムは一部アナログ的な感じがあるものの、人とのやりとりが感じられるのも楽しみになっています。数少ないタイ語のやりとりの場でもあったのですが、ある日、英語でいいよと言われてから、タイ語で送りづらくなってしまいましたが。。。

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

地球の歩き方のブログ(タイ)の記事はこちらでご覧いただけます▼
バンコク観光ガイド | 地球の歩き方

私が執筆している特派員ブログの記事はこちらでご覧いただけます▼
https://www.arukikata.co.jp/web/member/profile/2049/

最新記事▼
www.arukikata.co.jp

SNSはこちら▼からご覧いただけます。
lit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング