ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

追記有【アソーク駅近の和食レストラン】個室で(送別)ランチできる日系レストランリスト

みなさま、サワディーカー。

アソーク駅近の和食レストラン個室で送別ランチできるところを調べました。もう少し調べてみたかったのですが、諸事情により、アソークが候補先ではなくなり、調べるのは一旦終了となった時点でまとめたもので、他にもおすすめなどがありましたら、お気軽にコメントで教えてください。当初ブログに書くつもりはなく、ブログに書くとも言わなかったのですが、親切に教えてくださったお店の方々にはこの場にて厚くお礼申し上げます。たぶん読まれてないと思いますが💦 せっかく教えていただいた情報なので、ブログで共有したいと思います。ありがとうございました。


内容

ホテル「solaria」内「梅の花

メニュー

日系のSolariaホテル内の公式サイト内の梅の花のページは以下です
www.solariabangkok.com

ランチメニュー

ランチメニューの詳細は、梅の花のページで見られます。
umenohana.co.th

スマフォで見た時は、3種類ほどしかランチセットがないように見えたのですが、パソコンで開くと、おいしそうな魅力的なメニューが他にも見られてびっくりでした!(全店同じランチメニューを提供しているかは今回未確認です🙏)

・おおよそのランチ予算:480-1950b(確認していませんが、税サービス代は別途かかると思います)

個室のタイプ

電話で確認したところ、最大12人入れる個室があるとのことでした。ぷくこ様のブログ→(【梅の花】アソーク駅直結のソラリア西鉄ホテルにある絶品豆腐&湯葉料理!|BANGKOK GIRLS NOTE 〜女子のためのタイ・バンコク完全ガイド〜)掲載されている写真を見ていると、畳の部屋があるのですが、畳の上に椅子とテーブルが置かれているので、電話で畳の部屋があるかどうか確認するのはナンセンスかもしれません💦床の部屋が別途あるようなので、座敷タイプの部屋もあるのかもしれませんが、今はまだわかりません。また、個室料金が別途必要かどうかも未確認です。(未確認事項が多いのは、メニューが少ないと勘違いしてしまい、すぐに候補から外れてしまったからです🙏)

ホテル「Westin」内「Kisso」

メニュー

www.kissojapaneserestaurant.com

おおよそのランチ予算:380-1700b(個室予約にこだわらないならetigoでお得に利用できる時があったと思います。Chopeeにあれば、割引はほぼないと思いますが、ここでは依頼したことはありませんが、個室やサプライズのリクエスト等できるので、Chopeeでの予約が便利かなと思います)

個室のタイプ

kissoで食事したことはあるのですが、個室を見たことがなく、また、電話口で、たたみの部屋で、4-12人可能と電話で聞いたのですが、座敷タイプかどうか実際には見ていませんので、座敷タイプかどうかは気になる方は直接ご確認ください(;'∀')

また、洋室もあるとのことですが、洋室の収容可能人数は未確認です。

個室料金

現在、6人以上の利用であれば、個室料金は不要だそうですが、5人以下の場合は、ランチとディナーで最低注文金額が設定されているとのこと。近くに用事があり、ホテルに確認しにいった時、レストラン営業時間外で、ロビーの方がどこかに電話して、書いてくださいました😃

田丸屋本店

意外にも!?アソーク駅やスクンビット駅から徒歩でアクセスしやすい立地にあります。

店頭にメニューがでているので、入る前に確認できるのもいいなーと思いました(^^)

営業時間外に店頭のメニューを眺めていたら、中から日本語を話せるタイ人スタッフさんが出てきて、対応してくれました。お言葉に甘えて、中に入れてもらい、詳しくお話きかせてもらえました。

素晴らしい対応をしてくださるタイ人女性従業員に脱帽です。

店内の様子


綺麗な内装で、ランチの予算もそれほど高くありません。


個室ではない座席はこんな感じ↑カウンター席もあるので、お昼に一人ランチもしやすいと思います。ちなみに、平日は激混みなんだそうです。

個室のタイプと個室料金

テーブル席で6人部屋からあり、20人まで収容可能とのことで、1部屋250b~400b(部屋タイプによる)。煙は下に吸い込まれる構造なんだそうです!


こちらは8人席(個室料350バーツ)。2部屋合わせて最大20人(400バーツ)、もう一つ6人席(250バーツ)があって、そちらは合わせて12人席(350バーツ)にできるという話だったと思います。「LINEで予約できますよ」ということで友だち登録して帰りました。

メニュー

平日のランチメニュー



上の2枚の写真の下のほうのメニューは土日も提供可能かもしれませんが、それは聞きそびれました。すみません(;'∀')

土日のランチメニュー


おそらく、他のメニューやアラカルトもあると思いますが、土日はこれだよと見せてくれました。

田丸屋さんは伊勢丹(←もうない)があったときに3回程行きましたが、当時はソースが確かたれのみで、夜は生ワサビがありました。どちらも好みでなければ、お願いすれば、塩を持ってきてもらえます。塩はタイ語ではグルア(口をイを発音するように横に伸ばしながら発音します)と言えば、伝わると思います。我が家は田丸屋さんでの焼き肉では塩で食べていた気がします。

Jasmin city地下にある「ばんや」

メニュー

ランチメニュー

写真はほんの一部です。


個室のタイプ(夜のみ予約可能)

最大2部屋つなげて12人可能とのでしたが、ランチタイムは激混みだそうで、予約は不可とのことです。11時半オープンですが、11時頃から入れるような準備はしてありますが、とのことでした。

個室は、6人席が2、3つほどある感じでした。

それ以上の部屋はありませんか?と尋ねると、こちらの部屋なら8人くらい座れるかなぁ、と入って左奥の部屋も見せてくれました。

さらに、その部屋は、左の扉を開けて、隣の部屋をくっつけることが可能だそうで、最大12?人か20人まで可能ってことだった気がします(←メモが消えてしまいました。せっかく教えてもらったのにごめんなさい)。ただ、お昼は予約できません。

さらに、個室ではないけど、布で仕切られた4人席があって、そこの布を外して、8人席にすることも可能ですよ、と提案してくださいました。

ランチの値段も良心的で、たくさんのメニューがあって、大変ありがたいランチスポットだと思います(^^)。毎日あるかわかりませんが、夕方には、ばんやさんの店頭にはお寿司や唐揚げ、煮物なんかも置いたりしますので、一人暮らしの方々にはありがたい存在だと思われます。


アソーク駅周辺の日系レストラン

和の喰処 笑旨/Emishi Japanese Restaurant

ばんやさんを出て左手にあるガラスの扉をはさんだ斜め向かい側には「和の喰処 笑旨/Emishi Japanese Restaurant」さんがあります。元かんてき屋さんのところですが、同じレイアウトだとしたら最大入っても6人くらいかな?

この時点でアソークはもう候補からはずれたので、これ以上電話したり、お店の方におうかがいするのはやめることにしましたが、興味ある方はご自身でご確認ください。

[追記]

鮨 さくら川

土曜日朝マックスバリューにいこうとしたら、笑旨さんの向かいに、また、鮨 さくら川↑が営業開始しているようでした。平日と土日ではメニューがことなるかもですが、店頭にメニューが出ていました。気になる方はご覧ください。


その他

あと、Jasmin cityのビル内には豚骨火山ラーメン、ソイ23を少し歩くとリノベーションした味彩ラーメン(狭めの店内で最大4人席だと記憶してます)、さらに歩くと、うまうまラーメン(おそらく最大で6人席の座敷あり)、焼肉三休さんなどがありますが、ちょっと駅から遠く、歩きづらくなるし、定食などが少なくなりますので、候補にはならないかなという感じですが、ソイ19や23在住者には有りかもしれませんね。

以前、スクンビット・ソイ23には、写楽という日系レストランがあって(今はイタリアンのお店になってると思います&駅からは少し距離がありますが)、そこの2階を貸し切って、お刺身やサラダ、肉料理かお魚料理等、一通りのメニューが入った定食を送別会用に全員同じメニューを用意してもらえたことがあって、値段もたぶん税サ込で400バーツもしなくて、普段のランチよりとってもおいしかった記憶があります。人数にもよると思いますが、全員同じのメニューを用意してもらえたらいいですよね。人数が10人以下だと手間をかけてしまいそうで、相談も難しいかもしれないですが。

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

バンコク担当の地球の歩き方特派員ブログの記事はこちら▼
バンコク観光ガイド | 地球の歩き方

私が執筆した地球の歩き方特派員ブログの記事はこちら▼
https://www.arukikata.co.jp/web/member/profile/2049/

SNSはこちら▼からご覧いただけます。
lit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング