ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

ひな祭りのおうち夜ごはん/My Homemade Hinamatsuri Dinner/อาหารมื้อดึกที่ทำเองสำหรับฮินะ มัตสึริ ซึ่งเป็นวันเด็กผู้หญิง(วันที่ 3 มีนาคม)

皆様、サワディーカー。

最近おうちでの夜ご飯は、カレー、ハンバーグ、麻婆豆腐のオンパレードだったんですが、ひな祭りの日は久しぶりにお刺身やキス、はまぐりや里芋など、たくさん買ってきて、はりきって料理したのでその日の記録を先に投稿しようと思います(^o^)といっても、あんまり、変わり映えはしないのだけど…。

海鮮丼に使おうと思っていた大葉があることを忘れていて、あとから乗せたので、盛り付けがおかしくなってしまったけど、おいしかったので大満足です(^^)

鶏もも肉は半分ぐらいたべきれなかったので、翌日、パンの上にのせて食べました。


menu/献立
•海鮮丼(酢飯の上に、味海苔、サーモン、ホタテ、いくら、きゅうり、大葉をのせて、ワサビ醤油を少しかけていただきました)
•鶏モモ肉の塩コショウ炒め(ゆず胡椒を別添え)
•ゆでたブロッコリー
•キスの天ぷら(抹茶塩)
•蒸し里芋
•かぼちゃの煮物
•2色なます
•ハマグリとシイタケと三つ葉のおすまし
•プリン(今回は蒸して仕上げました)
•ドラゴンフルーツ、イチゴ

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

バンコク担当の地球の歩き方特派員ブログの記事はこちら▼
バンコク観光ガイド | 地球の歩き方

私が執筆した地球の歩き方特派員ブログの記事はこちら▼
https://www.arukikata.co.jp/web/member/profile/2049/

▽最近の記事
www.arukikata.co.jp

SNSはこちら▼からご覧いただけます。
lit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング