ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【2023年7月26日追記】KALDI COFFEE FARMとCAFE KALDI(カルディ)がスクンビットソイ24にオープン!

2023/4/2 作成、2023/6/9更新、2023/7/26追記更新(現在はコーヒーの試飲サービスがあり、店内飲食のできるカフェもできています!)

サワディーカー。สวัสดีค่ะ

2023年4月1日、KALDI COFFEE FARMがスクンビット・ソイ24にオープンしました。ちょうど、フジスーパー5号店の上にあり、時々5号店のことを聞かれることもあって、合わせて行ってきたので、今日は、その話を書きます。後日、CAFE KALDIもオープンしましたので、その情報も追記します。

内容

KALDIのある場所


場所は、Google mapのStaybridge Suites Bangkok Sukhumvit, an IHG Hotelを目印にしていくとわかりやすいと思います。BTSプロンポン駅から歩くと、徒歩約10分程です。


看板にあるように駐車場もあるようですが、駐車場からフジスーパーはちょっと距離があるんだとか。


KALDI COFFEE FARMのあるフロア2階に上ると、レストランもプロモーション中みたいでした(2023/4/1時点)。内容が分かりにくい写真になってしまい、すみません。。。

KALDI COFFEE FARMのオープニングセール期間→2023年6月9日時点で試飲サービス開始、店内飲食スペースができたそう。


KALDIのオープニングセールは4/1(土)~4/4(火)まで。営業時間は10時~21時まで。コーヒー豆は50%オフでそれ以外は1割引のようでした。店頭にはたくさんのお祝いのお花が飾られていました🙂

KALDIといえば、数年前、スクンビット•ソイ31/1、フジスーパー1号店のある通りに、小さな店舗があり、当時はアイスコーヒー用の豆を買いに行っていましたが、アイスコーヒー用の豆でなくてもいいかなと思うようになって、行かなくなってしまい、気づいた時には閉店となっていました。


今回、新たな店舗ができるということで、しかもオープニングセール開催中とのことで、行ってきました。入口でチラシ↑をもらえました。


↑裏面

日本(12年以上前の記憶です…)のように、店内のお買い物客にコーヒーの試飲サービスなどはありませんが(←2023年6月9日、友達のインスタグラムのストーリーで知りましたが、試飲サービスが始まった?みたいで、2種類どちらか選んで試飲できるようでした!!!)、店員さんがとってもにこやかで愛想がよくて、全然、混んでいなかったこともあって、気持ちよくお買い物できました!


2023年7月25日、私も行ってきました。アイスブレンドのブラックまたはミルク&砂糖入の2種類が試飲できました。甘いほうをいただきましたが、おいしかったです😋🍴💕

KALDI COFFEE FARM店内で目に留まった商品(2023/4/1)

日本にいた頃は、ちょっと珍しい海外の商品がお得に買える印象だったんですが、愛用していた種類のディチェコ等のパスタ麺は取り扱っておらず。

ちょこっとイタリアン食材もありましたが、日本のお菓子やインスタント食品が目に留まる感じでした。フジスーパーやドンキとよく似た日本の商品が多い感じかなぁ…。タイにいると日本も海外だからこうなるんでしょうかね。


遠い昔、日本で買ったことのある紅茶葉や、スパークリングジュース、ぶどうジュース、リンゴジュース等も目に留まりました。


どれがおいしいかよく分かりませんが、日本のお菓子やインスタントラーメン類が結構ありました。

お洒落系なスパイスも結構あったんですが、これって日本からの輸入品なんでしょうか?それとも現地?から??その点よくわからずだったのと、使い切れないくらい、たくさんもらってあるので、スルーしましたm(__)m


キットカットが149バーツからオープンセールで1割引きになるので、お好きなフレーバーがあれば、まぁまぁお得なほうだと思います。私は大人のブラック?のキットカットが好きなのですが、それはなかったですが、前に一度買っておいしかったオレンジショコラがあったので、大喜びで買いました。後は、ちょっと冒険で抹茶ラテ(←これはおいしかったですが、7月訪問時はキットカットはほぼない感じでした)も購入しておきました。キットカットは、ホワイトチョコ系だとかなり苦手なので、そうではないことを願います。

個人的には、オープニングセール中一番魅力的だったのはコーヒー豆KALDIのコーヒー豆は、以前バンコクにあった店舗で買っていた時は、タイでは割高で、ちょっと高く感じながら買っていたんですが、4月4日まではオープニングセールで半額オフなので、値段だけの比較だけでもなかなかお得かなと思います。味はタイ産の豆は酸味が強めかもしれないですが、それ以外は日本で買うのと大差なく、おいしいのでは、と期待します。

コーヒーは大好きで毎日すごく飲むので、今後も、引き続き、なんらかのプロモーションが定期的に開催されることを切望します~。

コーヒー豆は、挽いてもらうこともできます。お店の方からきいてくれました。挽いてもらったら、店内に、とてもよい香りがただよっていました😊


2023年7月25日訪問時は↑の通り。コロンビアが30%プロモーション中でした。日本にいたときコロンビア大好きだったような気がします。もう13年ぐらい前の記憶なんですけどね。。。当時はもしかしたらまだブラックではのめない人間だったかもですが。連休で使う500thb札と100thb札のおつりをあちこちで作りたくて🙏この日は見送りましたが、次回まだプロモーションしていたら、コロンビア、久しぶりに買いたいです。


コーヒー豆などを入れる缶?が4種類位あって、シンプルで使い勝手よさそうで、どれもかわいいな~と思いました。

KALDI COFFEE FARM店内で目に留まった商品(2023/7/25)

なんと6Pチーズが139thbでした。うっかり夫とフジスーパーにいくと、2箱(通常199thb)いれられてしまうのが60thbもお得だったので、1箱だけこっそり買っておいてあげました。賞味期限は10月末でした。前日減塩の6Pチーズだけがフジスーパー1号店で129(賞味期限未確認)だった気がしますが、夫は減塩よりこちらのほうが好きなので、嬉しい発見でした。


前回はたぶんなかった気がしますが、おいしそうなドライフルーツが仲間入りしていました。タイではパウンドケーキをつくるのにいつもサルタナレーズンとドライマンゴーのみになりがちでしたが、このおいしそうなパインやキウイをみてテンションあがりました❗とりあえず、パイン購入。キウイもかっておけばよかった。


こちらのドリンクはたぶん前回もありましたが、ゼリー作成用にかってみました☺️ワインを使うのが一番好きですが、バンコクだと日本みたいに安いワインがないのでこちらでお試ししてみるつもりです。


こちらは今回購入しなかったのですが、黒糖ポーションがあったので、自宅でわらび餅つくってかけるのにも便利かも('_'?)

KALDI COFFEE FARMでの戦利品(2023/4/1)


戦利品がこれなの?!って言われそうですね…(;'∀')

私は、コーヒーが大好きで、少し前に、boncafeの豆を1kg購入したところだったので、今回は200gだけ購入しました。日本にいた頃、KALDIの「コロンビア」という感じの名称の豆が好きだったような気がして、注文しようか悩みましたが、お安いスペシャブレンド1点にしました(^_^;)賞味期限を後ろに書いてくれて、3カ月か半年後だったと思うので、飲み切れそうになかったら、冷凍保管にしようと思います。

また、明太子風味のおせんべいがおいしいのかどうかは不明です。→【追記】着色料みたいな風味?っていう表現が正しいかどうか不明ですが、結構苦手な風味がありました。。。タイで暮らすようになって、日本産は全部おいしいって思っちゃいけないなって改めて思い知らされました。もちろん、お好きな方もいるとは思います。夫も私も1枚しか食べられなかったので、アパートやコンドーに試食コーナーとかあれば提供したいです(;'∀')

辛ラーメンは少し前にタイ輸入禁止になった気がしていたのですが、これは対象外なんでしょうかね。。。Kさんがお好きだった気がして、懐かしくて思わず購入。

7月訪問時は、上記で紹介した商品の一部(6Pチーズ、ドリンク、ドライフルーツ)とトマト缶(55thbぐらい)を買いました。トマト缶はめったに買わないのでお得だったのかどうかわかりません。

KALDI COFFEE FARMのスタンプカード


コーヒー豆を購入すると50bにつき、スタンプ1つもらえるみたいで、何も言わなくてもスタンプカードをくれました。割引もちゃんとされていました。

飲食スペースのあるCAFE KALDIがL階にオープン


久しぶりにKALDIへいくと、大変目立つところにCAFE KALDIができあがっていました。

KALDI COFFEE FARMがなくなったのかと心配になりましたが、ちゃんと両方ありました☺️

おいしそうなパンがずらり。

カレーパンも大きい~❗

ソフトクリームもおいしそうだったし、セットメニューもありそうでした。

余談:フジスーパー5号店へ(2023/4/1時点)

下のフジスーパー5号店にも立ち寄ってみました。下りの時は、階段を使います。上りの時のみ、エスカレーターを使えます。


前々日ぐらいにフジ1で購入したミニパックの美人トマトが29bではなくて16bぐらいで売られていたり、

最近は、フジ1で見かけなくなった69bに値下がりしたたぬきそばや40bのカレー南蛮のカップ麺等が売られていて(賞味期限は7月ぐらい)、フジ5の魅力を感じました。あまり広くはないですが、同じ位の規模かなーと思うフジ3よりは圧倒的に生肉や生魚のラインナップが豊富だと感じました。目に留まらなかっただけかもしれないんですが、逆に、調理済みのタイ料理等がなかったのかな⁉ 店内はすっきりとした印象でした。

旅行時や夜食、私不在時に夫が食べるかな?と思って、タイのインスタント麺と共に、買っておくことにしました。

ルマンドなどブルボンのお菓子がbuy1get1freeで、お菓子買いすぎ?と思ったりもしたんですが、ブルボンは遺伝子組み換え食品を使わないよう真剣に取り組んでいる会社だよね(⌒∇⌒)って言い訳しながら購入。


カルピスも15B、ポカリスエットも27Bでお得なのはフジ1と同じでした。前の人に買ってるものを見られたような気がして、若干恥ずかしかったです。(全く見てなかったかもしれないけど)。

2023年7月25日訪問した時はS-pure卵の賞味期限が短くなってきているということで少量パックのが30%引きになっていて、色々まめに管理されているのがうかがえました。

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

地球の歩き方のブログ(タイ)の記事はこちらでご覧いただけます▼
バンコク観光ガイド | 地球の歩き方

私が執筆した記事はこちらでご覧いただけます▼
https://www.arukikata.co.jp/web/member/profile/2049/

最新記事▽
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp

SNSはこちら▼からご覧いただけます。
lit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング