ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

スクンビット・ソイ23のプラサミットプラザにオープンしたマックスバリュー/Max Valu at Sukhumvit Soi23, Bangkok, Thailand

サワディーカー。สวัสดีค่ะ

2023年4月19日に予定通り、スクンビット・ソイ23の奥にある「プラサミットプラザ」内にMax Valuがオープンしました!翌日ですが、シーナカリン大学で木曜午前中に開催されている市場(通称モクタラ)や印刷屋さん( https://www.arukikata.co.jp/web/article/item/2211931/ )からわりと近いので、ついでに、立ち寄ってみました。

オープンセール情報


店内にありました。

試食コーナー


期間限定かもしれないですが、お惣菜?の味見コーナーがあって、思わず全種類ぱくついてしまいました(笑)思いのほかおいしくて(味付けが日本風)、これは一人暮らしの男性らやあと一品追加したい時にはありがたい存在ではないでしょうかね。試食しておいてなんですが、私はコスパ悪くつくりますが、一人暮らしで働いていたら買いそうです。

ディチェコのスパゲッティがお得(4/19-21限定)


最近はマクロのスパゲッティ麺がコスパよく、食感もよく愛用していますが、日本にいたころはKALDIでディチェコをよく買っていました(オープンセールでいった時は、タイのKALDIにはなかったです)。buy1get1freeで、最近のフジスーパーの1/2ぐらいの値段ではないでしょうか。まれにグルメマーケットで同じくらいの値段で買えることもありますが、これはかなり久しぶりにみる値段だったので驚きました。

果物や野菜が結構豊富!しかもお得!


タラートよりお得なものも結構ありました。私が訪問時はバナナbuy1get1freeでセットになっていました。


ケーウ種という種類のマンゴーは1kgあたり29thbで2つで25thbほど。最初レジに通したときは48thbと言われたのですが、1kgあたりと書いてるよ~というとやりなおしてくれました。キャンセルもできるみたいでした。まだかたそうなので、まだ常温においたままで、味は不明です。


ナムドクマイ種は火タラや木タラだと100thbきることが多いので、今回ここでは買いませんでした。最近は以前ほどタラートのマンゴーの質がよろしくないので、こちらのほうがよいかもしれませんが。

あんまりお得じゃないかもなものもありましたが、お宝探しの気分を味わえました☺️


葉っぱがちょっとしなびているものもあったりしたんですが、タイミングがあえば、状態のよいものも手に入ると思います。

明治の牛乳はないことが多いかも⁉

日本人がおそらくよく買うであろう?2lのパスチャライズ牛乳はなさそうでした。その内入荷するかもしれませんが、すぐ近くにUmm!milkのお店があるので、そちらで買うのがいいかもしれませんね。今回はのぞかなかったので、最近はどの程度牛乳があるかわからないですが。

タイのお菓子が結構豊富


お得というわけではないのですが、タイのお菓子が結構豊富にあって、まだ私たちが知らない商品もあるのではと思います。コロンのタイ生産品が10thbセールしていました。


少し前に、terminal21のグルメマーケットでセールしていたので恐る恐る購入して、ゴルフ場でキャディーさんと一緒に食べた時においしくてびっくりしたパイナップルのお菓子がありました。その後terminal21ではみつけられなかったので、ここで、思わず、買い占めてしまいました。一応、1袋だけ残しておきましたが、ごめんなさい。またの入荷をお待ちください。

アイスクリーム

マックスバリューと言えば、ハーゲンダッツのアイスがお得だったことがありますが、ハーゲンダッツ自体、ここにはなかった気がします。また、ちゃんと見なくては、です🙏

戦利品


500bか600bほど買っていました。マックスバリューでこんなに買ったのは初めてです🤭

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

地球の歩き方のブログ(タイ)の記事はこちらでご覧いただけます▼
バンコク観光ガイド | 地球の歩き方

私が執筆した記事はこちらでご覧いただけます▼
https://www.arukikata.co.jp/web/member/profile/2049/

最新記事▽
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp

SNSはこちら▼からご覧いただけます。
lit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング