ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【※追記、店舗移転】ゴルフのレッスン情報@バンコクゴルフセンター/Golf Lesson at Bangkok Golf Centre in Bangkok, Thailand

皆様、サワディーカー。 今日は、私が1ヶ月間通っていたゴルフのレッスンの話を中心に書きたいと思います。

【追記】本記事で紹介しているバンコクゴルフセンター( ウェブサイト http://www.bkkgolfcentre.com/ FB https://www.facebook.com/bkkgolfcentre)は、その後、プルンチット駅近くのAll seasons Place内に移転になったようです。ウェブサイトに記載の住所はまだ旧住所のままになっていますが…。移転後も同じ内容等があるかは不明ですが、気になる方は直接問い合わせしてみてくださいね。

内容 [:contents]

Bangkok Golf Centre(バンコクゴルフセンター)」へ

2020年6月半ばから、スクンビット・ソイ31のRSUタワーの5階にある Bangkok Golf Centre(バンコクゴルフセンター)で習いました。

f:id:ecobkk:20200807091459j:plain

ゴルフ練習場のスタッフさんのいるエリアにいくと、料金表があります。結構高いですが、他のメニューもあります!

f:id:ecobkk:20200807091324j:plain

Bangkok Golf Centre(バンコクゴルフセンター)」の日本人グループレッスンがとてもお得!

グループレッスンありますか❓ときかないと紹介してもらえないかもしれませんが…

1ヶ月6000B以下で平日(ここでは、月曜日から金曜日のよう)は、毎日一時間通い放題のグループレッスンがありました。

時間帯は10時~15時まで(15時~はNGなので、14時~の1時間が最終です)。私が通っていた時は(おそらく、今も)、平日限定ですが、月曜日や火曜日が祝日の場合、祝日の月曜日や火曜日もレッスンが受けられました。

料金は、税金が+されると思ったのですが、+されなかったような気がします🤔

レッスンの開始日時は自分で決められて、今回私は確か6/18~で、7/17迄有効だったと思います。水曜のみ、コーチは不在なので、自主練習となります。

コーチ不在でも、自分のスイングをチェックしたり、飛距離や角度、スイングスピード等もチェックできます。最初の頃は見方も分かりませんでしたが(今もほとんど分かりませんが)、レッスン中に、時々、コーチが教えてくれました(^^)

f:id:ecobkk:20200807091341j:plain

日本人のグループレッスンは生徒1~4人です。こちらでメンバーを集めたりする必要のないグループレッスンで、料金も人数に関係なく同じです。4人参加でも15分位はプライベートレッスンの環境です。

日本人コーチは2人います、とスタッフさんに言われましたが、選択の余地があったのかなかったのかも不明で、体験レッスンの申し込みに時に、「おかもとコーチです」と言われました。もうひとりのコーチはどんな方かも分かりませんが、おかもとコーチはなんでも質問に丁寧に答えてくださる方でした😊

体験レッスン当日、おかもとコーチ曰く、「人数の少ない時間を選んでくれたらよかったのに」、とのことでしたが、その日は3人で、私にとっては、全てが初耳情報な感じで、ひとつ聞いたらふたつぬけてしまうくらいなので😅 それで十分満足でした😊

他にも探せば色々あると思いますが、他のレッスンに通ってる友達曰く、体験レッスンを受けてみたほうがいいよ!とアドバイスをもらっていて、実際受けてうまくなれそうな気がしたので、通うことにしました!一回分お得になるし😊 

体験レッスン受けてみますか?と聞いてきてくださるし、かといって、体験レッスンを受けたからといって、絶対習わなきゃいけないような雰囲気やと帰らせてもらえないオーラとか全くなかったので、もし、タイ・バンコクでゴルフやってみようかなと思われる方は、一度ここでお試しになってみてはどうかなと思います。私もばね指と目の充血と…が完治し次第、またすぐ通いたいと思っています💪

(日本人以外のグループレッスンがあるかどうかは未確認ですが、西洋人やタイ人も同じ練習場に来ています。話す機会は皆無です)。

Bangkok Golf Centre(バンコクゴルフセンター)」の情報

f:id:ecobkk:20200807091405j:plain

ホームページ http://bkkgolfcentre.com/home_jp

私には、予約の確認等は英文メールで届きましたし、通常、英語で話しかけられますが、タイ語でも大丈夫です。若い男性スタッフさんは日本語も話せるようでした。

興味深い、その他のゴルフレッスン

既にラウンドにまわっている友達に聞いたら、ナカゴルフへ通っていると言っている人もいました。ネットで見る限り、私にはまだ無理かなという感じがしてますが、いつかここにも通えたらなと思います💡

余談 ~1ヶ月習っての感想~

めっちゃうまくなったんじゃない?と聞いてくれる友達もいれば、まずは、半年くらい習えばいいよ!と言ってくれた友達もいますが、テニスもそうだけど、ゴルフってそんなはやくうまくなれるのでしょうか🤔 特に、私みたいに、運動音痴の人間には、当たるようになっただけでも奇跡のように思えるほどです…💦 

コーチ曰く、ドライバーで、コンスタントに、キャリーで100ヤードを越せるようになるのが最低限コースを回れる目安とのことでした。でも、私自身は、まわりに迷惑かけてしまいそうだから、まだまだ回りたくないかなぁ、と言う感じです。

1ヶ月習って、私は、ドライバーは、調子のよい時で、キャリーで100~130かなぁ。。。MAXで、150ヤードだったと思います。7番アイアンは、調子のよい時で、キャリーで80ヤード位。でも、まだ、突然、危険な方向に飛んでいったり、ゴロゴロ~っともったいない感じで転げていったりします…。

それよりも、今は、フォームが明らかにおかしいので、それを修正していくのが最大の目標です。ばね指も完治していないので、最近は、たまに、週末、かる~く、ゴルフの打ちっぱなしに行ってる感じです(^^;)が、ゴルフってこんなに楽しかったんだーという感じです(⌒∇⌒)

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm( )m

地球の歩き方 特派員ブログの最新記事はこちら▽ 合わせてご覧いただけると嬉しいです。

tokuhain.arukikata.co.jp

tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。よろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング