ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

休日のおうちご飯の記録/My Homemade Food/อาหารที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。
今日は、休日のおうちごはんの記録です。休日は、外食もそれなりにするし、自宅での食事はほぼ写真撮らないのだけど、、、引っ越し直後、全てではないけれど、一部、写真を撮っていました。

休日の朝ごはんは残りご飯でチャーハン/My Homemade Breakfast

f:id:ecobkk:20200722142742j:plain

いつかの休日、自宅にいなくてはいけなくて、おうちで簡単朝ごはん。前日の夜ご飯が少し残ったので、パラパラカレーチャーハン(レシピはこちらで紹介済み)。この日は豚バラ肉で作り、彩りにパプリカも加えましたが、いつも通りおいしいし、楽ちん!

自宅で一人ごはんの時は、もっと手抜きで、残った半分くらいの卵とネギ、ショウガ・料理酒だけで作るパラパラ卵チャーハンです( ´艸`)

休日のお昼ご飯は日替わりスパゲッティ/My Homemade Lunch

f:id:ecobkk:20200722142846j:plain

タイ版「料理の鉄人」のゲスト審査員も務めるシェフが提供するKenji's Labの創作料理「秋刀魚の燻製パスタ」もどきのサンマのパスタを、久しぶりに自分でも作ってみようと思ったけど(このために、サンマは事前に3枚おろしにして、細かな骨もきちんと取り除いて冷凍しておいた!)、トマトがなくて、代わりにシイタケを入れたりしたからか、ちょっと違ってしまった…。最近お店ではオリーブを入れているみたいですよね🤔

おいしいし、見た目も、ちゃんと作ればとても美しいんだけど、おじゃこパスタが一番好きだな~。生の魚介類に素手で触れてしまうと、お風呂に入るまでニオイとれないから、靴磨きと同じ位嫌いです…ww

そんなこんなで、最近は、よく似たネタとして、アンチョビパスタも、おいしく作れるようになりたいと思って奮闘中。。。

おうち夜ごはんの献立/Menu of My Homemade Dinner/เมนูอาหารมื้อดึกที่ทำเอง

f:id:ecobkk:20200722142857j:plain

・コーンスープーレシピはこちらの記事で紹介済み。
・ハッシュドポークーレシピはこちらで紹介済み。
・サーモンフライ
・ポテトサラダー我が家ではほぼ毎週作っているので、常備菜状態。夫は、大抵、写真に写っている3倍くらいの量のポテサラを食べてくれます( ´艸`)。手作りのポテトサラダってとてもおいしいね~(^^)

ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。よろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング