ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

まだ消えていなかった!ナイキのテニスシューズ@タイ・バンコク/NIKE Tennis Shoes at Bangkok

※2019年に書いた記事です。間違って削除してしまい、復活させたらトップにきてしまいましたが、情報が古いです。近日、新しい情報を投稿予定です🙏


今日は、タイ・バンコクで、驚くほど見かけなくなってしまったナイキのテニスシューズについて書きたいと思います。

ナイキのテニスシューズにこだわらない人にはどうでもよい話かもしれませんが、たまに、なぜか私に聞いてくださる人がいるので、記事にしておきたいと思います💡

内容

 

バンコクで、ナイキのテニスシューズが購入できなくなってきた!

数年前まで、タイ・バンコクで、ナイキのテニスシューズを買うことができました。日本で買うより少し割高だったのかもしれませんが、例えば、日本人街にあるエンポリアム等の百貨店に行くと、最新のナイキのテニスシューズ等が展示されていて、主人は大喜びしていました。しかし、ここ数年、ナイキのテニスシューズをほぼ見かけなくなりました

ナイキのテニスシューズの店頭販売がなくなったお店@バンコクとその理由

エンポリアム、エムクオーティエ、アイコンサイアム、セントラル、サイアムスクエアーワン、ロビンソン等、各種百貨店&ショッピングモール内のスポーツ用品売り場及びナイキ商品売り場をはじめ、スポーツ用品店(Kビレッジ内のスポーツショップは閉店…、スクンビット・ソイ49のfuture sport)等からも、ナイキのテニスシューズは完売と共に消えていってしまいました…😱

店員さんに、どこに行けばあるか聞くと、たらいまわしにされるか「もうタイでは売ってない」のどちらかの回答ばかり。

なぜないのかと聞くと、「需要が少ないから」とのこと。実際、ナイキのテニスシューズがバンコクで販売されていた時でさえバンコクで購入するという日本人はあまりいなかったように思います。「割高だから、一時帰国の時に購入してくる」という人が多かったように思います。

我が家は、一時帰国の頻度は2年に一度位なので、多少高くても、バンコクで買えないかと探し続けたわけです。今までずっとバンコクで買っていた&日本で未発売のテニスシューズも時々買えたりしたので、夫はちょっとしたお楽しみのひとつでもあったようですが、突然買えなくなって、困ったのです。

日本語、英語、タイ語で連日検索して、実際にありそうな場所へ問い合わせしたり、実際に行って探したりしました💨💨💨

バンコクで、ナイキのテニスシューズを購入できる場所

f:id:ecobkk:20190930213710j:plain

2019年4月のソンクラン(タイのお正月/水かけ祭り)に入る前に調べたところ、Central World(セントラル・ワールド)のナイキを取り扱うお店全て(すごくたくさんあった…)に質問してみたところ、上写真の入り口の店舗(3F。B315にあるSKECHERSの隣)でのみ、その日いた店員さんが「オーダーしてもらえたら取り寄せしますよ」と言ってくれたので、取り寄せはできるようです。

https://www.central.co.th/en/nike

結局、今年は一時帰国したので、日本で夫のテニスシューズは2足買ってきたのですが、たまにしか帰らない一時帰国でテニスシューズは結構なスペースをとるし、タイ・バンコクで買えたらよいのにな~って思います。


2019年、ナイキのテニスシューズが店頭販売されている可能性が最も高い場所@バンコク

f:id:ecobkk:20190930210321j:plain

もうどこにもない!という確信に至った頃、日本人会のテニス部の活動拠点でもあるKS Sport Club(通称:KSコート)へ行くと、ナイキのテニスシューズの販売が少しだけあったのです❗ 全く同じか商品かは分かりませんが、楽天市場で探してみた所、このオレンジ色系統のテニスシューズなら、日本で買うのとほぼ同じ価格で買えるのかも💡

NIKE ナイキ メンズ テニスシューズ エアズームヴェイパーX HC ユニバーシティゴールド/ブラック/ホワイト/ボルトグロウ AA8030 700

価格:13,585円
(2019/10/2 02:59時点)

ナイキ(NIKE) ハードコート用 エアズーム ケージ 3 HC シューズ 918193-700SU19 (Men's)

価格:14,080円
(2019/10/2 02:43時点)

スタッフさんは、以前、Kビレッジのスポーツショップに働いていた方だったので移転してきたのかもしれないですね。希望のデザインのナイキのテニスシューズが常にあるのか、サイズが揃っているかまでは聞くのを忘れてしまいましたが、バンコクにナイキのテニスシューズの店頭販売が皆無ではないことは分かりました。

日本なら、もっとリーズナブルなナイキのテニスシューズもあるし…

ナイキ(NIKE) ハードコート用 コート ズーム プレステージ HC シューズ AA8020-003SU19 (Men's)

価格:7,313円
(2019/10/2 02:59時点)

個人的には、もう少し地味なシューズのほうがいいんですけどね…。

ナイキ(NIKE) ハードコート用 コート レディース エア ズーム プレステージ シューズ AA8024-500SU19 (Lady's)

価格:8,360円
(2019/10/2 02:46時点)

【14000円均一】NIKE(ナイキ)レディース・ウィメンズコートWSエアズーム ヴェイパー X HCハードコートテニスシューズホワイト×メタリックシルバーAA8027106【19★】●●

 

【16000円均一】NIKE(ナイキ)レディース・ウィメンズナイキコート ウィメンズ エア ズーム ウルトラ リアクトハードコート用テニスシューズハイドロゲンブルー859718402【17★】●●

価格:17,589円
(2019/10/2 02:48時点)

まとめ

タイ・バンコクでは、ヨネックス、アディダス、アシックス等のテニスシューズは販売されていますが、ナイキのテニスシューズにこだわる方は日本で購入してくるのがおすすめだと思います。あるいは、ネット注文するか上記店舗での購入しか選択肢はなさそうです。

また、状況が変われば、追記等していきたいと思います&このちょっと悲しいナイキのテニスシューズの現状が少しでも変わるとよいな…と願っています。

ここにもあるよ!という情報があればお知らせいただけたら、とても有難いですm(_ _)m





以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング