ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

タイ・スパンブリ―の観光スポット「サパーンコーン水上マーケット」/Sapan Khong Floating Market@Suphan Buri Province, Thailand

f:id:ecobkk:20190814111650j:plain

皆さま、サワディーカー。
I made a trip of two days and one night to visit several scenic sites in Suphan Buri province of Thailand. In this article, I would like to write about Sapan Khong Floating Market in Song Phi Nong district, the south part of Suphan Buri province, where we can take a day trip to go.

前記事で紹介したレストランに立ち寄った後、ホテルに向かう途中で立ち寄る予定だったのが、今回ご紹介する観光スポットです!大雨等により、実際行ったのは、1泊2日旅行の最後(帰り道)となりました。

目次

スパンブリ―県内の水上マーケット「サパーンコーン水上市場」とは

f:id:ecobkk:20190814111724j:plain

見所盛りだくさんの水上市場(100年アーチ橋、水上市場、竹の籠、ボート乗船、蓮池等)

スパンブリ―の水上マーケット「サパーンコーン水上市場/サパンコーン水上市場(ตลาดน้ำสะพานโค้ง)」のすぐ近く(手前の、道路沿い)に、寺院「ワット・トーンプラディット(วัดทองประดิษฐ์)」があり、寺院から水上市場へはソーンピーノーン運河をまたぐ100年アーチ橋(本記事最初の写真)があり、そこを渡っていくと、水上市場と竹の籠(写真の中央)が見えてきます。なんだか、ものすごくワクワクしてきません(?_?)

f:id:ecobkk:20190814112608j:plain

水上市場でお買い物や食事フォトジェニックスポットでの写真撮影や風景の鑑賞ができる他、ボートに乗ることもできそうでした💡(値段は未確認です)

ただ、期待していた蓮池のお花は、竹の籠周辺まで行くとそれなりに綺麗に咲いてはいたものの、葉っぱが黒めの所が大半を占めていたので、お花を鑑賞するにはいまいちかもしれません。12月位?は、わりと綺麗なのかもしれませんが…(?_?)

スパンブリ―観光でもお世話になったおすすめのブログ

実を言うと、私は、manaoさんのブログ「siam manao-life」(こちらの記事)で、「サパーンコーン水上市場/サパンコーン水上市場(ตลาดน้ำสะพานโค้ง)」を知った時から行くのが楽しみでワクワクが止まりませんでした!(^^;)!

manaoの真似をしてしまったのはかれこれ3回目。夕方から1泊2日旅行だったので、manaoさんのようにたくさんの場所はまわれませんでしたが、詳しく解説されているので、スパンブリ―への観光旅行をされる方はとても参考になると思います。スパンブリ―旅行以外でも参考になることは言うまでもありませんm(^^)m

スパンブリ―の水上マーケット「サパーンコーン水上市場」には撮影スポットがたくさん

f:id:ecobkk:20190814115618j:plain
水上市場の奥へ進んでいくと、撮影スポットなるところが所々にあります

f:id:ecobkk:20190814112650j:plain
竹かご周辺には、楽しい水上散策スペースや休憩できるスペースがあり、風景写真ではなく、人物写真を撮っているタイ人がたくさんいました。まさに、フォトジェニックスポット!

散策スペースでは、手すり等がないので、人とすれ違う度に、間違って押されて、落ちてしまったらどうしよう@@;と不安でなりませんでした…(^^;)高所ではありませんが、高所にいるような気分になりました…(^^;)

スパンブリ―の水上マーケット「サパーンコーン水上市場」にある竹かご(展望台)

展望台にのぼるまで

f:id:ecobkk:20190814115651j:plain

竹かごの頂上(展望台)まで登ることができます。アスレチック気分を感じられて、楽しさ倍増でした!が怖い人もいるかもしれません。個人的には、散策スペースと違って、落ちる心配が少なく感じられて、怖さは和らぎました。

展望台からの眺め

この頂上には終始5人位いる感じだったと思います。のぼる前位から、今にも雨が降りそうな気配があったからか、お昼前後だったからか、散策スペースには人人人!!!でしたが、この展望台の頂上に来る人はそれほど多くはない感じでした。(でも、雨は降らず、その点ではラッキーでした^o^)

f:id:ecobkk:20190814134633j:plain

竹でできた展望台からの眺めは圧巻(*'▽')

f:id:ecobkk:20190814112633j:plain

360度見渡すことができるので、角度によって見える風景が異なり、たくさん写真を撮りたくなります!が、夫がフルサイズのカメラを預かると言っておりていったので、私も降りることに…。

スパンブリ―の水上マーケット「サパーンコーン水上市場」までの行き方等

バンコクからこのスパンブリ―県南端に位置するソーンピーノーン群にあるこの水上マーケット「サパーンコーン水上市場/サパンコーン水上市場(ตลาดน้ำสะพานโค้ง)」周辺までなら1時間~2時間で来られると思うので、日帰りでもおすすめの場所だと思います。ドライバーさんのいる駐在の方は、ドライバーさんにお願いして行くのかもしれませんが、その他の方は、レンタカーやチャーター(VELTRAのガイド付貸切チャーター)等を利用して行くことになると思います。タイ旅行の行先の一つとして、水上マーケットの日系ツアーはたくさんありますが(例:<タイ旅行>VELTRA提供の水上マーケットのツアー一覧)、スパンブリ―の「サパーンコーン水上マーケット」は新名所ということもあって、日系ツアー等はまだなさそうですが、そのうち始まるかもしれないですね💡個人的には、前記事で紹介したレストランやカフェと地獄寺等、セットで回るツアーがあったらいいな、と感じます。ただ、ツアーだと、竹かごにのぼるにはちょっと時間が気になって仕方ないので、個人で行きたい場所かもしれません。。。(?_?)










以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング