ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【タイ・スパンブリ―旅行】展望台・博物館・寺院観光/Trip to Suphan Buri Province of Thailand~Tower, Museum, and Temple

皆さま、サワディーカー。今日もパソコン不調で、朝から何回も突然の再起動…。昨日と一昨日は再起動は行われず、突然電源が落ちていたので、少しましな気がします…。最悪、初期化かな…😿

タイ・スパンブリ―旅行の記録の続きです📝以前投稿した記事(こちら)で、スパンブリ―県南端のソーンピーノーン郡の観光地について書きましたが、初めてのスパンブリ―県への旅行は1泊2日だったので、スパンブリー市(ムアンスパンブリー郡?!)内も観光してきました。今日はその記録で、スパンブリー市内にある展望台と博物館と寺院について書き残しておきたいと思います。

I made a trip of two days and one night to visit several scenic sites in Suphan Buri province of Thailand. In the previous article, I wrote about beautiful destinations in Song Phi Nong district, the south part of Suphan Buri province. In this article, I am pleased to write about 3 spots in Suphan Buri district, the center part of Suphan Buri province.

<タイ・スパンブリ―観光>街並みを見渡すことのできる展望台「หอคอยบรรหาร-แจ่มใส、Banharn-Jamsai Tower、バンハーンジェームサイタワー)」

f:id:ecobkk:20190815224411j:plain

Wikipediaの情報(こちら)によると、バンハーンジェームサイタワーは123.25mの高さを持つスパンブリーにある展望台のひとつで、スパンブリーの歴史についての展示スペースをも備える重要な観光地のひとつとのこと。

塔内の雰囲気は、Instagram(↓)にアップしています。
www.instagram.com

ガラスの壁越しではありましたが、タイ人も外国人も30Bでこの景色を鑑賞できました(^_^)私の写真より、実際に見たほうが綺麗だと感じました。夜に来ると、また、違う眺めが見られるんでしょうね🤔

f:id:ecobkk:20190815225649j:plain

眺める方角によって見える街並みが変化します。スパンブリ―の観光スポットが周辺に色々あるので、それらを探してみるのも楽しそうです♪ 

f:id:ecobkk:20190815224759j:plain

私は、予習が不十分だったので、特徴的なドラゴン(竜)のある博物館のみ見つけられました(^^;)中央奥に写っているのが見えるでしょうか。望遠レンズを付けていれば、より分かりやすい写真が撮れたと思いますが、主人が携帯電話でズームして撮った写真のほうがこの写真より大きく映っていました💡

この塔は、Chalermphatara Rachinee Parkという公園内にあるので、公園の様子も、上から、少し眺めることができました。

f:id:ecobkk:20190828161842j:plain

●展望台「หอคอยบรรหาร-แจ่มใส、Banharn-Jamsai Tower、バンハーンジェームサイタワー)」の情報
・開館日 火曜日~日曜日(月曜日休館)
・開館時間 平日10:00~19:00、土日祝日10:00~20:30
・入場料 大人30バーツ、子ども15バーツ(※18:00~:大人40バーツ、子ども20バーツ)

<タイ・スパンブリ―観光>博物館「พิพิธภัณฑ์ลูกหลานพันธุ์มังกร、Dragon Descendants Museum、ドラゴン・ディセンダント・ミュージアム

f:id:ecobkk:20190815225703j:plain

この博物館は、グーグルで、県名を入れて検索すると(タイ語、英語、日本語のいずれでも)、一番に出てきた観光スポット。おそらくスパンブリーで最も有名な観光地なのではないかと思いますが、黄金の竜の中は、タイ人と中国人の親密な関係性と長い歴史に関する展示スペースとなっているようです。

博物館のあるHeaven Dragon Park内には、色々なモニュメントがあり、周辺を散策するだけでも見応えのある感じでした。いつもとは少し見た目が異なるアマゾンカフェとその向かいのお手洗いを利用しました。私は、なぜか間違って男性用トイレを使用してしまいました…😞

●博物館「พิพิธภัณฑ์ลูกหลานพันธุ์มังกร、Dragon Descendants Museum、ドラゴン・ディセンダント・ミュージアム」の情報
・開館日 水曜日~日曜日
・開館時間 10:00~16:00(土日祝日9:00~17:00)
・入場料 タイ人大人299バーツ、子ども149バーツ、外国人大人499バーツ、子ども299バーツ

<タイ・スパンブリ―観光>王室仏教寺院(第3級)「วัดป่าเลไลยก์(วรวิหาร)、Wat Palelai Worawihan、ワット・パーレーライ(・ウォーラウィハーン)」

f:id:ecobkk:20190825035645j:plain

到着してから、ここは、以前友達とツアー来たことがあるような気がしましたが、大きな仏像(หลวงพ่อโตวัดป่าเลไลยก์)はとても美しかったです。私の写真ではあまり伝わらないのですが…。敷地内を歩いていると、物語を描かれた絵が壁づたいで鑑賞できるスペース等もあり、物語を理解している方には見応えがありそうでした。

●王室仏教寺院(第3級)「วัดป่าเลไลยก์(วรวิหาร)、Wat Palelai Worawihan、ワット・パーレーライ(・ウォーラウィハーン)」の情報

・ホームページ http://www.watpasuphan.com/











以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング