ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【タイ旅行・バンコク観光】早朝からの女子旅プラン<主に、サイアム周辺編>

サワディーカー。今年の話ではなく、以前、知り合いがタイ・バンコクに遊びに来てくれて、一緒にバンコク観光を楽しんだ時の記録を残しておきたいと思います。

自分の年齢等を考えると、タイトルは、「女子」じゃなくて、「●●さん」とかにすればよかったかも…🤔💦

彼女は、タイに来たことが何度もあり、この日は、平日彼女の旦那様がゴルフへ行くということで、「朝から1日フリー(夜は、旦那様とレストランで合流予定で、良ければ、そこに私も参加してね)」とのこと。彼女の希望等を聞きながら、最終的に一緒にまわることになったエリアはサイアム周辺。はじめて、候補になるスポットを埋め込んだ簡単な地図を作ってみました。迷子にならないために💡

ブログ用に、(イラストレーターは使いこなせないし、アプリをこれ以上インストールするのがちょっと嫌で…)Excelで作成(←邪道ですが、以前、編集職を兼務していた頃、クオークExcelで作成したデータを納品していたので、Excelで画像を作りあげるのはそれなりに得意。今は仕事じゃないのでなかなか頑張れないですが…)、ipadproかnote8で作成しようかと思ったのですが、時間がそれなりにかかるので、とりあえず、彼女が喜んでくれた手書きバージョンでアップします。(大人になってからは、字が驚く程、汚いとびっくりされてしまうのですが…💦)気が向いたら、もう少し見やすく改良予定。。。

バンコク観光~サイアム駅周辺~スクンビットエリア

f:id:ecobkk:20190731041411j:plain

宿泊地:ナナ駅近くのホテル(朝食なし)
訪問先
1)参拝@エラワンの祠(詳細はこちら)
2)朝食@Food Plus
3)東南アジア最大の水族館「シーライフ・バンコク・オーシャンワールド」@siam paragon(詳細はこちら
4)MBK→時間の関係で断念
5)ランチ@Bharani(後日、別の記録と共に、おすすめを紹介予定)
6)雑貨屋さん巡り@ピースストア、チムリム、ニアイコール
7)ワット・アルンの夕景撮影→時間の関係で断念
8)夜ご飯@Sornthong Pochana

※5~はサイアム周辺ではありません。

いつも思うのですが、旅行者の希望等を聞いてみると、人によって興味を持つ所や物はすごく異なりますね💡この時は、マンゴーはそんなに好きじゃない、現代的な所よりローカルなスポットを巡りたい💡水族館に興味ある💡等がわりと新鮮でした。

2019年のバンコクのタクシー事情

この日(時は2017年!)は、なぜか、スクンビットエリアでも、メータータクシーがほとんど捕まえられず。メーター使用を拒絶するタクシーばかりで、その点アテンドが難しかったです(××;)特に、サイアム周辺とナナ駅周辺は、200B~と言われてしまう感じで…💦一番あくどい運転手にあったときに、あまりにも腹立たしくて…車体番号をこっそり写メしておいたら、ばれて、運転手にめちゃくちゃ怒られたんですが、殺されるとかもなかったので、逆恨みされても怖いし、面倒ということもあり、結局、通報等することもなく…現在に至ります。

でも、今年に入って、Grabの違法性が問題視される(「合法化」への動きはまだ不明)と共に、バンコク都内のタクシーのぼったくりの取り締まりが大規模(?)に行われ、最近は、ちゃんとしたメータータクシーが増えましたよね(?_?)今年8月のアテンドの際は、ヤワラー界隈でも、メーターをちゃんと使ってくれるタクシーがいっぱいいて、当たり前のことなのに、とても有難くて、感動でした💡(電車が開通したので、電車移動する人のほうが多いのかもしれないのですが)。

関連記事はこちら▼
m-tokuhain.arukikata.co.jp
m-tokuhain.arukikata.co.jp

以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。ブログ更新のモチベーションになりますので、役に立ったよ、というお方がいましたら、応援クリックしていただけるととても嬉しいです。

Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡


人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>








以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング