ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

ハート弁当とスヌーピー弁当/My Homemade Heart&Snoopy Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะสนุปปี้ที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ

先週金曜日、タイ政府から100%のWFH(Work from Home)が要請され、夫もWFHになる日があるようです。在宅勤務に伴い、電気代を会社に少し負担してもらいたいところですが、仕事があるだけ感謝しなくてはいけないのかもしれないですね。。。 日中、クーラーや扇風機が必要なのは夫だけなのでね。。。

突然すぎて、WFHに伴い、お昼ごはん、どうしようかな、という感じですが、しばらくは、まだアップしていなかったお弁当づくりの記録を更新していくことになりそうです。

■ハート弁当/My Homemade Snoopy Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะสนุปปี้ที่ทำเอง

f:id:ecobkk:20210713014419j:plain
献立/MENU/เมนู
きんぴらごぼう
豚バラ肉の梅大葉巻き揚げ
ほうれん草のバター醤油炒め
ズッキーニとカリフラワーのアンチョビ炒め
竹輪を焼いたもの
豚バラ肉のプルコギ風
ごはん(ゆかり、丸美屋さんのたらこのソフトふりかけ、梅干し)

中央に顔でもかけばよかったかな(?‗?)

スヌーピー弁当/My Homemade Snoopy Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะสนุปปี้ที่ทำเอง

f:id:ecobkk:20210713013629j:plain
献立/MENU/เมนู
竹輪を焼いたもの
豚バラ肉の梅大葉巻き揚げ
豚バラ肉のプルコギ風
人参のナムル風炒め物
たくあんを炒めたもの
青梗菜の黒コショウ炒め
カボチャの煮物
ごはん(海苔、梅干し、たらこのふりかけかな)

カボチャの煮物は、フジスーパーで売っているKKKって感じの名前のブランドのかぼちゃで作ると断トツにおいしいなって思っています(^^)最近、色がちょっといつもと違って心配でしたが、いつも通り、いや、いつも以上に!? おいしく出来上がりました!

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

過去記事一覧▽
記事一覧 バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

最新の記事▽
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング