ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

虹にならなかったふりかけ弁当とおうち夜ごはんの記録/My Homemade Lunchbox and Dinner/ข้าวกล่องเบนโตะและอาหารมื้อดึกที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。
今日は、お弁当とおうち夜ごはんの記録です。

ふりかけ弁当の献立/Menu of My Homemade Lunchbox/เมนูข้าวกล่องเบนโตะสำหรับสามี

f:id:ecobkk:20200617184817j:plain

お米の上に、ふりかけを使って虹模様を描こう!と思いましたが、なんともいえない、全く、虹に見えないお弁当に仕上がってしまいました(^^;)

・鯖のみりん干しを焼いたもの
・だし巻き卵焼き
・ポテトサラダ
・ごはん(梅干し、ゆかり、昆布おかか、菜めしのふりかけ使用)

おうち夜ごはんの献立/Menu of My Homemade Dinner/เมนูอาหารมื้อดึกที่ทำเอง

f:id:ecobkk:20200617184859j:plain

最後に、豚汁を食卓に運んでいくと、既に、サラダとご飯をぱくついていた夫がお箸をおいて、写真撮影をさせてくれましたが、なんかおかしいな…と思ったら、卵焼きをあえてほんの少しだけかじって向きを変えるという残念ないたずらをしてくれていました…(;'∀') 

茶碗蒸しに、シイタケを乗せるのを忘れてしまい、見た目がおかしな茶碗蒸しに仕上がったのも残念な点です…。でも、このボケから、次回はあえてシイタケを乗せず、トッピングにあんかけを乗せるのもいいな~とひらめいたのでした💡

・茶碗蒸し
・鯖のみりん干し
・だし巻き卵焼き
・とろろ&自家製なめたけ
・ひじきの炊いたもの(具には、ひじきの他、小判揚げとニンジンを使用^^)
・フルーツサラダ(目が不調続きなので、ブルーベリーも投入^^)
・豚汁(ごぼう入にしました。ごぼうが入るとおいしさ倍増^^)
・韓国のり
・ごはん

f:id:ecobkk:20200617184923j:plain

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

地球の歩き方ブログの最新記事はこちら▽
合わせてご覧いただけると嬉しいです。
tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。よろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング