ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

クリスマスのおうちランチ/My Homemade Lunch/อาหารที่ทำเองที่บ้าน

皆様、サワディーカー。
やっと、12月のクリスマスのおうちランチの記録です。クリスマスイブはゴルフへ行って外食で、クリスマス当日は、朝、夫が喜ぶカレー(といってもいつかのカレーの残りを冷凍していた残り物なんだけど)、その後夫だけ習い事だったので送り出して、お昼もカレーにしようかと思ったのですが、午後一緒に出かける予定で夜は自宅でまたカレーがいいみたいだったので、、、お昼は、フェイントで焼きそばにしてみました。

朝のセッティング


クリスマス前にもらった白い薔薇と一緒に、朝から綺麗にセッティングしてみたつもりですが、やはり休日朝から写真を撮る気力が出ず、ここで終わりました。。。カレーとポテトサラダとヨーグルト等を食べました。

お昼ご飯


バナナスムージー
焼きそば
ごはん(スヌーピーにしてみたつもり)
お味噌汁

ご飯は、朝炊いた残りだったので、おにぎりみたいにしようと思って、ラップでスヌーピーの形状にしたつもりでしたが、握りが浅くて、お皿に乗せたら崩れました(^^;)昔見てたさんまのまんま(だったかな?!)に出てきてた、着ぐるみきてた犬?に見えてくるのは私だけ⁉

薄焼き卵は、タイ料理教室で習ったタイの宮廷料理で出てくる卵料理の作り方で焼いてみました。普通の卵でやってみたんですが、大丈夫でした。片方は蜘蛛の巣状にしてみました。教室で習ってるときに、これも、やってみたかったのがやっとできました~(^^)


地球の歩き方のブログ(タイ)の記事はこちらでご覧いただけます▼
バンコク観光ガイド | 地球の歩き方

私が執筆した記事はこちらでご覧いただけます▼
https://www.arukikata.co.jp/web/member/profile/2049/

SNSはこちら▼からご覧いただけます。
lit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング