ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

在宅勤務時のおうちごはんとクマ弁当その2/My Homemade Lunch and Dinner/อาหารและข้าวกล่องเบนโตะที่ทำเอง

皆さま、サワディーカー/สวัสดีค่ะ
今日は、在宅勤務日のおうちごはんとお弁当の記録です。

在宅勤務Dayのお昼ごはん@おうち/อาหารเที่ยง

f:id:ecobkk:20200425022038j:plain

1、2回目の記録をアップしておらず、3回目の在宅勤務の時の記録だと思いますが、

お昼ごはんは、一時期飽きていましたが、最近また一番気に入っているカレー「ナスとひき肉のカレー」(レシピ→ https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1550011981/ )+揚げ野菜を用意しました。

在宅勤務Dayの夜ご飯@おうち/อาหารมื้อดึก

f:id:ecobkk:20200425022102j:plain

同日の夜は、同じカレー+チキンとキノコのクリーム煮みたいなの(かなり昔のブログ※記事→ https://blog.goo.ne.jp/ta_eco/e/e2d71d6bf05acf784f1c741ca360affc に掲載したグラタンのレシピがベース)を用意することにしました。

※登録時のメルアド等が使えなくなり、管理できなくなってしまっています( ノ;_ _)ノ

サラダは、別のものを用意しました。

クマ弁当2回目の記録/ข้าวกล่องเบนโตะ

f:id:ecobkk:20200425022121j:plain

在宅勤務の翌日用のお弁当は、なんだか、おかしくなることが多いんです。

途中で、疲労困憊になってきて、早朝作った常備菜として使える和食メニューを使うことに。。。洋食と妙な感じで融合してしまいました。あと10分位の労力をかけられませんでした(××;)

MENU/เมนูข้าวกล่องเบนโตะ

(予定では)オムライス→ごはん(海苔、かつおぶしのふりかけ)
・人参のグラッセ
・鶏肉のクリーム煮
(予定では)ハッシュドポーク→里芋の蒸したもの、鶏肉とエリンギの煮物
(予定では)かわいい茹で卵→味付け卵
・紫キャベツのコールスロー
・きゅうりの味噌漬け

「夫にどうだった?」と聞くと、「棺桶か?」と…。笑えないジョーク?をブログ用に考えてくれたのかもしれません。。。🤔

そして、なんか見た目とバランス的におかしいものができあがってしまった、、、と嘆き、ちょっと落ち込んでいたからか、戻ってきたお弁当専用カバンにはチョコレートが入っていました~👀

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m





以下の3つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られます。


人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られます。

ありがとうございます<(_ _)>
私が書いている地球の歩き方ブログはこちら▼
tokuhain.arukikata.co.jp
地球の歩き方ニュース&レポートはこちら▼
news.arukikata.co.jp
合わせてご覧いただけると嬉しいです。


以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング