ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

夜ご飯とお弁当の記録/My Homemade Dinner&Boxed Lunch /อาหารมื้อดึกและข้าวกล่องเบนโตะที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。
今日は、お弁当とおうち夜ごはんの記録です。

สวัสดีกรกฎาคม🌞มื้อดึกจานหลักวนนี้เป็นหมูทอด

おうち夜ごはんの献立/Menu of My Homemade Dinner/เมนูอาหารมื้อดึกที่ทำเอง

f:id:ecobkk:20200701122140j:plain

・とんかつ(ロース)
・エビフライー今回もまたもやいびつな仕上がりです。まっすぐ揚げたくて奮闘したのがよくわかるでしょう。。。こんな無残な姿になるくらいなら、くるりと丸まってるほうがいいですね…

・梅サラダ
イカ納豆-イカは、皮などをとってから、茹でて、冷やしたものを使用。
・かぼちゃの煮物-フジスーパーで販売されているKKKという感じのブランドのかぼちゃを使うのがお気に入りです。
・お味噌汁
・ごはん、たくあん
・麦茶

たまには使おうと思って、奥の奥にしまっているノリタケさんのスクエアタイプの食器を引っ張り出してきました。今回使用している柄付きの食器2枚と白いお椀2つがノリタケブランドの食器です。こちらは、ノリタケさんの料理ブロガーとして活動させてもらっていた時にいただいた食器ですが、ノリタケさん、大好きです!一番お気に入りの洋食器は、タイには連れてきませんでしたが、こんなに長くタイで暮らすことになるなら、連れてきてもよかったですね。

お弁当の献立/Menu of My Homemade Lunchbox/เมนูข้าวกล่องเบนโตะสำหรับสามี

f:id:ecobkk:20200701122040j:plain

お弁当もほぼ同じメニューにしました。サーモンのみそ焼きは、日持ちがするので、お弁当メニューに重宝しています(^^)

f:id:ecobkk:20200701122108j:plain

夜ご飯では、エビフライ用にタルタルソースを用意しましたが、夫に聞いたら、子どもの頃はマヨネーズ派だったそうなので、お弁当用にはマヨネーズを下に入れてみました。ちなみに、私は、醤油派です。タルタル系もとてもおいしいと思うんですけどね。

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

地球の歩き方 特派員ブログの最新記事はこちら▽
合わせてご覧いただけると嬉しいです。
tokuhain.arukikata.co.jptokuhain.arukikata.co.jp


ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。よろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング