ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【閉業/CLOSE】ゴルフの試打ができるAllstar Golf Complex/Golf Driving Range at Bangkok, Thailand

2020年6月30日作成、2021年9月14日更新

皆様、サワディーカー。
数年前から、夫に、ゴルフしようよ!と声をかけてもらっていたのですが、冗談だろう…と思っていた&色々な理由から乗り気になれず。でも、今月半ば過ぎから、ゴルフを習うことにしました⛳

ゴルフを始めることになったきっかけ

そんな状況だったのですが、つい先日、あるゴルファーの日記@Thailandさんの記事「ALL STAR (嫁さんの)試打日記 - あるゴルファーの日記@Thailand」を読んで、なんだか、All Starに行ってみたくなって、しばらくしてから、記事を夫に見せたら、All Starに行ってみよう!という話になり、実際に、私用に、ゴルフクラブを借りて、夫と一緒に、ゴルフの練習をちょろっとしてみたんです。

Allstar Golf Complexでの試打

f:id:ecobkk:20200630013929j:plain

雨季に入ったこともあるし、扇風機があるし、屋根もあるので、思っていたより随分涼しい環境でゴルフができるんですね💡 コーヒーショップもあって、休憩しながら、楽しめました。ボールは、1カート60Bで、場所代等はかかりません(^▽^)

ゼクシオやテーラーメイドの新作クラブを借してもらえた

自宅から夫のゴルフクラブを持参で向かったのですが、私用にはゼクシオがいいんじゃないかってことで、ゼクシオから少しの間試内用のクラブ(7番アイアンだったのかな…!?)を借りることができました(^▽^) 

夫のめちゃくちゃ重いクラブとは違って、ど素人ながらにも、あれ、これは、全然疲れなさそうだ!と言う感じで、打つのがものすごく楽しかったんです~(笑)。この時はまだレッスンに通っていなくて、夫にほんの少し教えてもらっただけなので、空振りオンパレード&自分の不気味なスイングに絶句だったんだけど…。

f:id:ecobkk:20200625093518j:plain
写真(上)は、後日、レンタルさせてもらったドライバーです。左はメンズ、右はレディース。奥さんは、メンズでも大丈夫だよ!と店員さんにおすすめされて、メンズもお借りしたのです。夫も使ってくれたらいいかなぁ~と思って💡

でも、夫は、ゼクシオにはあまり興味がないみたいで、PINGテーラーメイドでドライバーを借りていました。

Allstar Golf Complexの情報

https://www.facebook.com/allstargolfcomplex/

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

地球の歩き方 タイ/バンコク3特派員ブログを更新しました▽ 合わせてご覧いただけると嬉しいです。

tokuhain.arukikata.co.jp

tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。よろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング