ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

2022年最初のお弁当/My Homemade Obento, Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะ

サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日は、お弁当作りの記録です。

2022年初出社日のお弁当

f:id:ecobkk:20220109005638j:plain

干支のトラ弁当は、事前に2日以上作っていたので、この日は、シンプルに、2022年の文字だけ入れました。なんとなく、お正月=めでたい気分を出そうと、めで"鯛"を置きたい気分だったので、ししゃもを私の中では鯛に見立てて置いてみました(^^;)

門松に見立てた、ちょっと焼いた竹輪&キュウリを置いてみたり。

ソーセージは、カニさんウインナー(?)にしてカニに見立てるつもりが、入れにくい&食べにくい気がしたので、半分にカットして、お花っぽく、賑やかにしてみたつもりです。

ししゃもは、夫に、一時期、ちょっと飽きたみたいに言われたのですが、久しぶりでおいしく感じたのか、同時に焼いた他のししゃもは一瞬でなくなりました😲

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

インスタグラムは、【観光旅行、ゴルフ、ランニング、タイ・バンコク生活】【手作りしたもの(料理、手芸、絵画等)】)の2つのアカウントに分けて、更新しています。

★2018年から、週1程度の頻度で書いている『地球の歩き方 タイ・バンコク特派員ブログ3』は以下URL
タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

最近の記事はこちら▽
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp

不定期で書いている『地球の歩き方 ニュース&レポート』は以下URL
記事一覧 1/1 | 地球の歩き方 ニュース&レポート

最近記事はこちら▽
news.arukikata.co.jp
news.arukikata.co.jp

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング