ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

昨年年末のお弁当作り(3日分)の記録/My Homemade Obento, Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะ

サワディーカー。สวัสดีค่ะ
12月からのお出かけ記録が膨大にたまっていますが、昨日行きたてほやほやの、期間限定のイベント開催中のバンコク駅(フアランポーン駅)について、地球の歩き方特派員ブログに投稿しましたので、よかったらご覧くださいm(^^)m
tokuhain.arukikata.co.jp

今日もお弁当作りの記録です。今日の投稿で、去年作ったお弁当の記録はおしまいです。

内容

クリスマス弁当

f:id:ecobkk:20220107144926j:plain
確か、クリスマス当日あたりにお弁当が要らなくて、クリスマス弁当が作れなかったんです。事前にクリスマスツリー弁当は作っていたので、気にもしてなかったのですが、クリスマスを過ぎたこの日、朝、夫が「クリスマス弁当つくれなくて残念だったな」と言ってきたので、クリスマスは過ぎていたのですが、スヌーピーをサンタっぽくして登場させてみました。なんだか、ピエロっぽく見えるかもしれませんが、何の感想もありませんでした。

トラ弁当

f:id:ecobkk:20220107145056j:plain
新年が近づいてきていたので、おしゃれしたトラを作ってみたつもりです。自分でいうのもなんですが、大抵いつも自分が食べたいおかずを作って入れているので、めちゃくちゃおいしそうでたまりません。。。

お疲れ様弁当

f:id:ecobkk:20220107150230j:plain
去年最後の出勤日は、オツカレ様って海苔で書いただけのデコにしました。

2021年も本当にお疲れ様でした。2022年も頑張りましょう。

SNSしていなくて、私のブログを見てないだろうと思っていた友達がたまにブログ見てくれていたみたいで、会った時に、「お弁当作っててびっくりした!」と言われて、私のほうがびっくりしてしまいました~!! でも、とっても嬉しかったです!

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

インスタグラムは、【観光旅行、ゴルフ、ランニング、タイ・バンコク生活】【手作りしたもの(料理、手芸、絵画等)】)の2つのアカウントに分けて、更新しています。

★2018年から、週1程度の頻度で書いている『地球の歩き方 タイ・バンコク特派員ブログ3』は以下URL
タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

最近の記事はこちら▽
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp

不定期で書いている『地球の歩き方 ニュース&レポート』は以下URL
記事一覧 1/1 | 地球の歩き方 ニュース&レポート

最近記事はこちら▽
news.arukikata.co.jp
news.arukikata.co.jp

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング