ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

お弁当作りの記録(3日分)/My Homemade Obento, Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะ

サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日は、お弁当作りの記録(3日分)です。

スヌーピー弁当1


献立
・鶏肉とキノコの塩コショウ炒め、柚子唐辛子がけ
・卵焼き
・かぼちゃの煮物
・塩鯖
・お米、焼きのり、梅干し、ゆかり

自分だけのお弁当を作っていた時代は、甘めのおかずばっかり作っていたけど(一人暮らしの頃は、肉じゃがが多かった…)、夫は甘いおかずはそれほど好きではないと数年前に話していたので、意識して、甘めのおかずが多くなりすぎないように気を付けてます(^^;)自分用だったら、(甘いおかずがとりわけ好きってわけではないんだけど)、鶏肉は照り焼きにするし、ちくわも甘辛く味付けしてからきゅうりを挟む。育った環境の異なる人と暮らすと、相手を通して、自分の嗜好についても見つめなおすきっかけになって面白いなと思います。

スヌーピー弁当2


献立
鶏もも肉の塩コショウ炒め、柚子唐辛子がけ
・かぼちゃの煮物
・小判揚げを焼いたもの
・豚肉と玉ねぎの生姜焼き
・卵焼き
・塩鯖
・お米、焼きのり、梅干し

最近、スヌーピーづくしで、全然代わり映えしないお弁当だけど、お鼻をハート型にしてみました。スヌーピーファンではないつもりなんだけど、スヌーピー弁当を作るようになってからスヌーピーがかわいく思えて仕方ありません。もうこれはスヌーピーファンの一人ってことかな?!

キンパ弁当


献立
・キンパ
・じゃがいものアンチョビ炒め

捨てられるお弁当箱にしたのに、そのまま持って帰ってきたので、「えー。捨ててこなかったの?」って言ったら、「なんでわざわざ捨てなきゃいけないのー⁉」って言われました(××;)

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

バンコク担当の地球の歩き方特派員ブログの記事はこちら▼
タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方
私が執筆した地球の歩き方特派員ブログの記事はこちら▼
https://www.arukikata.co.jp/web/member/profile/2049/

SNSはこちら▼からご覧いただけます。
lit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング