ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

連休のお出かけ(タイ、サムットサコーン県内の塩田カフェリスト有)とおうち夜ごはん(4日分の記録)/My Homemade Dinner/อาหารเย็นที่ทำเองที่บ้าน

皆様、サワディーカー。
日本はお盆休みでしたね。残暑お見舞い申し上げます。

タイ・バンコク在住のわが家は、土曜日から3連休でしたが、土曜のみ日帰り遠出で、ブラックマウンテンゴルフクラブへ行って、帰りに季節はずれだけど(5月前が綺麗だと思う)、塩田カフェ「Salt Lake De Maeklong Cafe
ソルトレイク・デ・メークロン・カフェ)」へ寄って、軽食を食べて帰ってきました。食べたものなどの記録は取り急ぎ、インスタのこちら↓の2枚目以降に投稿しました。
https://www.instagram.com/p/CwTwoFZy-o4/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

Google mapは↓
goo.gl

経路沿いに便利なファーストフード店は、行き(バンコク→ホアヒン)はマクドやKFCが結構見えるんですが、帰りはKFC1件あるくらいでした。

塩田カフェは今回で2カ所目ですが(初回は、「タイ王国サムットサコーン県に広がる美しい塩田の風景 | 地球の歩き方」、Google mapはhttps://goo.gl/maps/CpyK8wRHvMozWvTL7)、田んぼカフェ並みに、風景を見るのが好きです。

まだ行ったことのない以下の塩田にもいつか行きたいです。
maps.app.goo.gl
maps.app.goo.gl

話が変わりますが、ため込んでいるおうちごはんの記録も投稿しておきます。

麻婆豆腐とお刺身サラダ


豚カツ2種類


オムレツカレー


お刺身定食風

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

地球の歩き方のブログ(タイ)の記事はこちらでご覧いただけます▼
バンコク観光ガイド | 地球の歩き方

私が執筆した記事はこちらでご覧いただけます▼
https://www.arukikata.co.jp/web/member/profile/2049/
最新記事▽
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp

SNSはこちら▼からご覧いただけます。
lit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング