ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

タイ・バンコクのテニスショップ「Cv Tennis Shop」の品揃えがよかった話

サワディーカー。สวัสดีค่ะ
昨夜、TVで、36才のジョコビッチが全仏優勝していて感動しました🎉

一時帰国中友達家族としたテニスがきっかけで、昔極度の運動音痴で嫌だったテニスを今頃ようやく真剣にしたいと思うようになり、少し前から、テニスを1から習うことにしました(;'∀') 

ラケットやシューズ等持っているのですが、3連休、タイ・カンチャナブリーからバンコクへの帰り道、テニスのコーチに教えてもらった「Cv Tennis Shop」の話を夫にしたら、行ってみよう!となり、立ち寄ってきました。セントラルやエムクオーティエ等内のテニス用品売り場が縮小傾向があるように感じていますが、こちらは、バンコク中心街ではないのに、思いのほか、よい商品がそろっていたので、紹介します。

内容

CV Tennis Shopの立地


タイ、バンコクにあるお店ですが、バンコク中心街から遠く、車で約1時間もかかります。公共交通機関だとバス乗り継ぎで二時間以上かかることになりそうで、自力でいくにはなかなかハードル高そうですが、カンチャナブリーからバンコクへの帰り道に立ち寄るには結構便利な立地でした。値段が安いわけではないのですが、テニスにそれならにこだわりのある方は、バンコクから他の場所とあわせていく機会があれば訪問してみるのはありだと思います。

Google mapは↓
https://maps.app.goo.gl/cWpCBrMs3FqQsXQz9


手前の大きな建物のシャッターがおりていたので、お休みかなと思ったのですが、奥のほうに進んでいくと、テニスコートと駐車場スペースが見えてきます。そのすぐ近くに、見た目は小さなお店がありました。一応無休みたいですが、心配な方は念のため事前に確認してくださいね。

お店の入り口は↓

ラザダにも出店しているようですし、通販もできそうなので、ほしいものが決まってる方はわざわざいかなくてもよさそうでもありましたが、実際に店舗でみられるのはいいものだなと思えるお店でした。

ただ、テニスウェアの取り扱いは少ないです。夫はユニクロのテニスウェアに興味津々でしたが(きかなかったのですが、lとかxlはないのかも)、レディースは150cm以下ぐらいの子供用のウェアしかないのかもという印象を受けました。私はウェアを買うつもりはなかったのできかなかったのですが、きけば、別のサイズもあったかもしれません。

CV Tennis Shopは貴重なテニス用品売り場

ざっくり店内を撮影した動画をこちらに公開しました↓
(撮っただけの動画ですみません)
https://youtu.be/rVI7ZCet_U0


今回驚いたのは、タイではもうオンラインでしか入手できないと思っていたNikeのテニスシューズが置いてありました!エンポリもエムクオもありとあらゆるところからNikeのテニスシューズがほぼ撤退してしまいましたが、ここにはあったので、結構びっくりしました。ただ、サイズがそろっているかどうかなどは不明です。ほしいものがある場合は、事前に問い合わせるとよいと思います。

ただ、Nikeのテニスシューズは、ナイキタイランドの公式サイトから自分で買うほうがスマートかもしれません。


また、ラケットとアシックスのテニスシューズと小物が結構豊富にありました!新しいラケットもあって、私が今使っているラケットがなぜかコーチに懐かしいラケットと言われた話をしていたからか、夫が、今年4月に新発売されたらしいテニスラケットを買ってくれました\(^o^)/


テニスラケットも、いいものは高いですね。。。

HEADのグラビティーMPLの最新のラケットみたいなのが7900bでした。値段をきいたときはMPのラケットだったのでMPLのほうが安かったんじゃないか?と心配になりましまが、帰り道、ラザダで見ると、全種類共に8900bで販売されていてほっとしました。ラザダの場合は10%offやキャッシュバックなどがあるようでした。

ラザダで購入する場合の詳細は不明ですが(お店の方とチャットするのかな)、現地では、ガットによりそうですが、800bほどのガットをラケット購入者には+350bではってくれるそうで、あっという間にはりかえてくれ、80bのグリップテープもサービスで好きなのを選べて、あっという間に綺麗に巻いてくれました。

日本でまた友達とテニスできる日を夢見て、タイで頑張ろうと思います。

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

地球の歩き方のブログ(タイ)の記事はこちらでご覧いただけます▼
バンコク観光ガイド | 地球の歩き方

私が執筆した記事はこちらでご覧いただけます▼
https://www.arukikata.co.jp/web/member/profile/2049/
最新記事▽
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp

SNSはこちら▼からご覧いただけます。
lit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング