ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

note8で料理写真を撮ってみた&au bon painのPromotion/Picture taken with note8

サワディーカー。

いつもあまり代わり映えしないおうちごはんの記録ですが、今日は、スマフォ(サムスンのnote8)で撮ってみた写真です。先日、知り合いが日本でnote10を買ったそうですが、日本で買うと、フランス語やドイツ語、タイ語のキーボードがなくて、アプリをインストールしないといけないと言われたのだそう…Σ(・□・;)

f:id:ecobkk:20191108213827j:plain

普段、私がスマフォで写真を撮るのは、メモ代わりに、ただボタンを押して、保存するためで、映りを気にすることはほぼなかったのですが…

つい最近、私が使っているnote8には、2つカメラが付いていて、結構話題になっていたスマフォだったことに気が付いて(もう1年以上使っているのに…💦)、食事モードやライブフォーカスモードに変更して、撮ってみることにしました💡

すると、アプリ等使わなくても、かなりボケた写真が、簡単に撮れました~❗ 色味と露出の調整が、まだ思うようにできなくて、ちょっと気に入らない部分もありますが、ぼけ度合いがすごい

数日前、友達がプロモーションがあることを教えてくれて、一緒に立ち寄ったau bon pain( http://aubonpainthailand.com/home.php )でもパシャリっ📷 ぼけ度合いも調整できます(^^)

f:id:ecobkk:20191108214557j:plain

帰宅後、プロモーションの内容が気になり、探していたら、Facebook( https://www.facebook.com/AuBonPainThailand )に以下の情報がありました。いつまでかは分かりませんでしたが、友達曰く、いつもやっている感じだよ、とのこと。

f:id:ecobkk:20191108214439j:plain

毎週月曜と木曜の12時~17時は、冷たいドリンクを1杯購入すると、もう1杯無料になります~!同じ種類でなくても大丈夫です!金額が異なる場合も大丈夫ですが、140バーツと120バーツのドリンクを1つずつ購入すると、140バーツで2つドリンクを購入することになります。

今日は以上です。
皆さま、よい週末をお迎えくださいm(^^)m

以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>
私が書いている地球の歩き方ブログはこちら▼
tokuhain.arukikata.co.jp
地球の歩き方ニュース&レポートはこちら▼
news.arukikata.co.jp
合わせてご覧いただけると嬉しいです。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング