ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【洋食】グラタン(レシピ付)とエムクオーティエのクリームパンの日/Gratin

サワディーカー。
今日もおうちごはんの記録です。

私の好物、グラタンの日。随分前の記録な気がしますが、お昼にわりと辛いイサーン料理を食べたので、夜はクリーミーなメニューにしました(*^^*)

帰宅前、エムクオーティエのグルメマーケット前にあるケーキ等が販売されているエリア(?)近くだったかなぁ...そのあたりで、たまたま、以前お友達におすすめしてもらっていたクリーミーなクリームパンが売られていました。4個で100bのところ、1個サービスがあり、通常1個25Bのところ、お友達とシェアして、1個あたり20Bでお持ち帰りできました\(^^)/ありがとう~。

牛乳100%のふっわふわ&ややしっとり感もあるような生地で、クリームには練乳が少し入ってそうな、堂島ロールのパンバージョンという感じの味わいでした。

f:id:ecobkk:20200225023117j:plain

MENU
キノコグラタン(底はペンネ) レシピは以外サイト↓で公開済。
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1550001564/
ミネストローネ
ポテトサラダ&シーザー風サラダ
クリームパン(エムクオーティエで購入したもの)
クッキー
アメリカンチェリー
ティー

グラタンの日は、お米を炊いてもほとんど食べないはずが、お腹だけが発育盛りの夫は、なんでお米炊いてないの!と不服そうでした😓おかずはグラタン?ーまさかね。「炊こうか?」と聞くと、「要らない」と答える問答を3回繰り返した不毛な夜でした🌖




以下の2つのブログランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られます(^^)

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られます(^^)
ありがとうございます<(_ _)>
私が書いている地球の歩き方ブログはこちら▼
tokuhain.arukikata.co.jp
地球の歩き方ニュース&レポートはこちら▼
news.arukikata.co.jp
合わせてご覧いただけると嬉しいです。


以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング