ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【洋食】パラリと仕上がる!カレーチャーハンの作り方(レシピ付)とカレーの日/My Homemade Curry Menu

サワディーカー。
今日もおうちごはんの記録です。カレーチャーハンとカレーの日の記録を書きます。

パラパラカレーチャーハンの作り方/Dried Curry

f:id:ecobkk:20200215173157j:plain

時々、カレーパウダーを使ってカレーチャーハンを作っています。普段のカレーとは全く違う味わいで、ピラフのようなカレーチャーハンというと伝わりやすいのかもしれません。

冷凍したご飯があればレンジや蒸し器等で解凍して、冷めたご飯があればそのままフライパンに入れて、このカレーチャーハンに使えるので、私にとっては便利なメニューのひとつです。

レシピを以下サイトで公開しました。
興味を持ってくださる方は、ご覧いただけると嬉しいですm(^^)m
recipe.rakuten.co.jp

カレーの日/Curry and Rice/แกงกะหรี่ญี่ปุ่น

f:id:ecobkk:20200210220310j:plain

นี่คือแกงกะหรี่แบบญี่ปุ่นและเป็นที่นิยมในครอบครัวของฉันแม้ว่าปกติผู้คนไม่ค่อยทานกับเท็มปูระอย่างนี้😂

もちろん、カレーチャーハンではなく、カレーにする日がものすごく多い我が家。

カレーだけもいいかなと思うものの、この日は、Dory fishをソテーしてサラダに乗せ、フリット代わりに野菜の天ぷらをカレーに乗せた日。

Dory fishがフジスーパー1号店の冷蔵コーナーでも珍しく売られていて、1カット10b以下だったことがあり、購入後に冷凍いたものを使いました。

毎回、カレーと一緒に食べるものが楽しみだったりもします。




以下の2つのブログランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られます(^^)

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られます(^^)
ありがとうございます<(_ _)>
私が書いている地球の歩き方ブログはこちら▼
tokuhain.arukikata.co.jp
地球の歩き方ニュース&レポートはこちら▼
news.arukikata.co.jp
合わせてご覧いただけると嬉しいです。


以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング