ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

続わんこ弁当と夜ご飯の記録/My Homemade Boxed Lunch & Dinner/ข้าวกล่องเบนโตะและอาหารมื้อดึก

皆さま、サワディーカー/สวัสดีค่ะ ทุกท่าน
今日は、お弁当とおうち夜ごはんの記録です。

สวัสดีทุกท่านค่ะ วันนี้อยากเขียนบทความเกี่ยวกับข้าวกล่องเบนโตะและอาหารมื้อดึกที่ทำเองค่ะ

わんこ弁当の記録/ข้าวกล่องเบนโตะ

f:id:ecobkk:20200412230038j:plain

はじめてキャラ弁に挑戦した日は、そんなんいらん...とボソッと言っていたのに、最近は「犬がいい🐶」というので、この日も、一応、わんこ弁当に💡この日も、もちろん感想を聞いてみました。

私「どうだった?」
しーん…

私「今日の犬はどうだった?!」
夫「ん?なんか、めっちゃ、手抜きな犬やった!!!」

MENU/เมนูข้าวกล่องเบนโตะ
・トンカツ(ヒレカツ、豚バラ肉の紫蘇巻)
・ポテトサラダ
・竹輪にきゅうりを挟んだもの(私は、これ、苦手で、キュウリを挟むちくわは甘辛く味付けしたものにしたいんだけど、夫はこの何にも味付けもしてないのにキュウリを挟んだだけのが好きらしい。。。@@;)
・きゅうりの味噌漬
ブロッコリー+マヨネーズ
・ひじきの煮物

おうち夜ご飯/อาหารมื้อดึก

f:id:ecobkk:20200412230334j:plain

翌日のお弁当(↑)とほぼ同じメニューです。

MENU/เมนูอาหารมื้อดึก
・ポテトサラダ
・サラダ
・トンカツヒレカツヒレカツチーズ入、ヒレカツ紫蘇入、豚バラ紫蘇巻)
・豚汁
・お米
・麦茶

ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

地球の歩き方ブログも、よかったら、合わせてご覧ください。
tokuhain.arukikata.co.jp








以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>
私が書いている地球の歩き方ブログはこちら▼
tokuhain.arukikata.co.jp
地球の歩き方ニュース&レポートはこちら▼
news.arukikata.co.jp
合わせてご覧いただけると嬉しいです。


以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング