ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

猫弁当?こけし弁当?/My Homemade Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะสำหรับสามี

皆様、サワディーカー。
今日は、お弁当づくりの記録です。

Can you see cat or Kokeshi doll?!
มองเห็นแมวและตุ๊กตาในเบนโตะได้ไหมคะ😸

お弁当の献立/MENU of Boxed Lunch, Bento/เมนูข้าวกล่องเบนโตะ

f:id:ecobkk:20200626171824j:plain

・餃子(夜ご飯の残り)
・鶏肉の甘辛煮
・サーモンのみそ焼き
・枝豆
・ごはん(海苔と梅干し乗せ)

月曜日のお弁当なのかなぁ…。、週末、夫が、打球感抜群らしいゼクシオ11のアイアンセットを購入してくれたので、感謝の気持ちを込めて、海苔で猫の影絵&THX(=Thanks)を入れてみました。

今日は、「かわいい猫、入ってたでしょ~??」と帰宅した夫に聞いてみたら、夫、「えっ???」という反応。詳しく聞いてみると、猫ではなく、「こけし」に見えたのだそう。言われてみると、ほんと、こけしみたいでした…(笑)。

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

地球の歩き方 タイ/バンコク3特派員ブログを更新しました▽ 合わせてご覧いただけると嬉しいです。

tokuhain.arukikata.co.jp

tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。よろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング