ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

お花と夜ご飯の記録/My Homemade Dinner with Flowers/อาหารมื้อดึกที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。
今日も、お花とおうち夜ごはんの記録です。最近は、外出中、今日は疲れたなぁ…と感じる日にお花をちょこっと買うようにしています。

カーネーション(?)のある日

f:id:ecobkk:20200627032233j:plain

このお花、カーネーションなのかなぁ…。白いカーネーションに、ピンク色の縁やオレンジ色の縁がついているお花が大好きなんです。トップスマーケットやフジスーパーで、少量入のが、59~129B位だったかな…。あまり売っていないと感じているので、出会えると嬉しいお花です。

f:id:ecobkk:20200627032333j:plain

おうち夜ごはんの献立/Menu of My Homemade Dinner/เมนูอาหารมื้อดึกที่ทำเอง

・お漬物
酸辣湯
鶏もも肉の唐揚げ
・卵サラダ
・もずく&とろろ
・ごはん
・麦茶
・ヨーグルト&フルーツ

ガーベラのある日

f:id:ecobkk:20200627032532j:plain

ガーベラも大好きなお花の一つ。白いカーネーションと一緒に飾るのも大好きです。

アソークとプロンポンの間くらいにあるお花屋さん「Tanaval Florist」(かな!?)でガーベラが1本20Bで買えたことを思い出して、立ち寄ってみることにしました。そしたら、3本自分で選んで、合計90Bだったので、1本30Bに値上がりしたようですね。

おうち夜ごはんの献立/Menu of My Homemade Dinner/เมนูอาหารมื้อดึกที่ทำเอง

酸辣湯
・ガパオライスもどき
・ポテトサラダ
・フルーツサラダ
・ニンジンのナムル
・オクラのお浸し
・麦茶

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

地球の歩き方 特派員ブログの最新記事はこちら▽
合わせてご覧いただけると嬉しいです。

tokuhain.arukikata.co.jp

tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。よろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング