ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

おかず盛りだくさんになったお弁当/My Homemade Boxed Lunch/ข้าวกล่องเบนโตะที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ

我が家は、夫も私も白いお米をたくさん食べたい派。おかず少しでいいので、とにかくお米が食べたい2人。

お弁当も、ご飯が7割でいいと言われているほど。でも、この日は、前日の夜ご飯が確かカレーライスで、食べすぎてしまい、お弁当箱の3分の1くらいの量しか残っておらず。

1合炊き用のお鍋を買ったので、また炊いてもよかったのですが、朝ごはん用のごはんは不要な日だったので、ごはん少なめにすることにしました。そのかわり、おかずいっぱいです!女子っぽい感じ!?

วันนี้จะบันทึกข้าวกล่องสำหรับสามีที่ฉันได้ทำเองดังนี้นะคะ

お弁当のメニュー/Menu of My Homemade Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะสำหรับสามี

f:id:ecobkk:20200909152432j:plain

・ごはん(枝豆、黒ごま乗せ)
鶏もも肉の照り焼き、紅ショウガ乗せ
・エビフライ&タルタルソース
・茄子の甘辛炒め
・小判揚げ
・ソーセージ
・ポテトサラダ

夫から珍しい感想が来ました。「今日はおかずが多かったな」と。それが良かったのか、悪かったのかは謎のままです…。

ミニフライパンやミニ鍋って、お弁当作りにとっても便利ですね~。最近、底のサイズが異なるミニ鍋を2つ買い足して、料理時間が短縮され、めちゃくちゃ快適になりました( ´艸`)

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』の最新記事はこちら▽合わせてご覧いただけると嬉しいです。

tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング