ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

お弁当の記録(4日分)/My Homemade Boxed Lunch/ข้าวกล่องเบนโตะที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日はタイの祝日です😊

4日分のお弁当の記録をまとめてアップします😅💦

วันนี้ก็อยากจะจดบันทึกข้าวกล่องที่ทำเองสำหรับสามีต่อไปนี้ค่ะ

ミニおにぎり弁当

f:id:ecobkk:20201023004548j:plain

お弁当は、たま~にスマフォで撮ったもの以外は、極力作った順番にアップしているのですが、このお弁当をアップするのを忘れてしまっていて、順不同になってしまいました~💦

ミニおにぎり(塩昆布、梅干し、海苔、鮭のみそ焼き乗せの4種類)
ゴボウとニンジン巻き、シイタケの甘辛煮
病みつきキュウリ
キムチチヂミ
鶏肉の竜田揚げ(だったかな!?)

ご飯が見えないおかずてんこ盛り弁当

f:id:ecobkk:20201023004853j:plain

だし巻き卵焼き
カボチャサラダ、枝豆乗せ
鶏肉(かな?)
竹輪を焼いたもの
エビフライ(かな?)
鮭のみそ焼き
ごはん(黒ごまと梅干し乗せ)

我が家は、ご飯が6、7割位でよいのですが、なんだかものすごい量のおかずになりました😂といっても、ご飯は、見えているところにしか入ってないというわけではなくて、中央位までおかずの下にご飯があります(^^;)

海苔巻き弁当

f:id:ecobkk:20201023005335j:plain

たくあん巻き
ジャンロウ(醤肉という名称の料理ですが、調味料は醤油だけではなく、たくさん使っています。豚ロース肉を使ったお正月料理で、母から教えてもらった数少ない料理の一つです。1時間以上かけて作ってます)
ポテトサラダ、枝豆乗せ
卵焼き
茹でエビ
竹輪を焼いたもの

鮭弁


f:id:ecobkk:20201023005406j:plain

ごはん(梅干し、黒ごま乗せ)
鮭のみそ焼き
ジャンロウ
ポテトサラダ、枝豆乗せ
鶏もも肉と椎茸を焼いたもの、和風ソースで
病みつききゅうり


今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』を更新しました。合わせてご覧いただけると嬉しいです。

tokuhain.arukikata.co.jp

tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング