ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

お弁当の記録3日分/My Homemade Boxed Lunch/ข้าวกล่องเบนโตะที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。

今日はお弁当3日分の記録です。こちらは、日本のようなお盆休みはなかったのですが、今月は、夫からの要望❓があり、1週間お弁当だけお休みの週がありました。夫は、外食を大いに楽しんだのでしょう。。。🤔 今日から、日本のお盆休み明け頃からのお弁当づくりの記録です📝

内容
[:contents]

休み明けのお弁当のメニュー/My Homemade Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะสำหรับสามี

f:id:ecobkk:20200826214416j:plain

・ガパオもどき
・明太子入だし巻き卵
・枝豆
・ごはん(フジッコの減塩タイプの塩昆布、黒ごま、葉飯のふりかけ乗せ)

おかず3品ですが、夜ご飯の残り物なく、休み明けでかなり疲れており、スマフォ撮影です📸 でも、お弁当づくりのおかげで、朝からモリモリガパオもどきを食べられました☺️

お弁当のメニュー/My Homemade Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะสำหรับสามี

f:id:ecobkk:20200826162416j:plain

・プルコギ
・人参のナムル
・明太子入だし巻き卵
・枝豆
・鮭のみそ焼き
・ごはん(黒ごまと梅干し乗せ)

お弁当のメニュー/My Homemade Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะสำหรับสามี

f:id:ecobkk:20200826163545j:plain

・人参のナムル
・小判揚げを焼いたもの
・ポテトサラダ
きんぴらごぼう
ブロッコリー&マヨネーズ
・ごはん(葉飯、ゆかりのふりかけ、黒ごま、ソーセージフライ乗せ)

※あと一つおかずが入ってそうなんですが、何を入れたのか、思い出せません💦

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』の最新記事はこちら▽合わせてご覧いただけると嬉しいです。

tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング