ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

お弁当の記録~ハート弁当とスヌーピー弁当/My Homemade Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日は、お弁当づくりの記録です。

วันนี้จะจดบันทึกข้าวกล่องที่ฉันทำเองต่อไปนี้ค่ะ

ハート弁当

f:id:ecobkk:20210312130712j:plain

キムチチヂミを作って、キッチンバサミでハートの形に切って、ブロッコリーにマヨネーズでハートを描いただけのハート弁当です。

MENU/เมนู/献立
サンマの蒲焼き、椎茸添え
キムチチヂミ
だし巻き卵焼き
ブロッコリー
ポテトサラダ
もやしのナムル(だったかな)
ゴボウとニンジンの肉巻き
ごはん(黒ごま、梅干し乗せ)

スヌーピー弁当

f:id:ecobkk:20210312130735j:plain

毎日デコしたいのですが、同じものを作るのはなんだか面白くない気がしていて、スヌーピーは、安定のかわいさだなぁ~と思うのですが、表情などを少しずつ変化させたくなるんです。で、今回は最近はまっているエビフライを抱きかかえるポーズにしてみました。

蓋を閉める前にチラ見した夫が「手が長くて気持ち悪い❗」と言っていましたけどね...😅

あと、エビフライに何書こうかな⁉️と夫に聞いてみたらだまりこくられたので、イタズラしようかと思ったのですが、この日は、無難に、สู้ๆにしました。タイ文字読めない夫は、怯えるように「なんて書いてるの?」と聞いていました🤣「スースー(頑張って)」です。

MENU/เมนู/献立
サンマの蒲焼き
レンコンの酢のものみたいなもの
ブロッコリー
ポテトサラダ
ゴボウとニンジンの肉巻き
ごはん(黒ごま、梅干し乗せ)

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』も合わせてご覧いただけると嬉しいです。
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング